小平市

本文へ

文字サイズ

画面の色

Loading
トップページ の中の くらしのガイド の中の 市政情報・相談 の中の 市長室 の中の 汗かき活動日誌 の中の 市長の活動日誌(平成24年11月)(3)

更新日:2012年12月28日

作成部署:企画政策部 秘書広報課

11月の活動の一部を紹介します


11月10日(土曜) 昭和時代の結婚式

昨年に続き、ふるさと村の神山家を会場とした昭和30年代の結婚式が行われました。多数の応募者の中から、中瀬太介さんと森裕貴子さんのカップルが選ばれ、当時の主流だった自宅で行う結婚式の習慣に習い、一般公開で再現されました。とても良い結婚式でした。


11月10日(土曜) 産業まつり

小平市産業まつり実行委員会(JA東京むさし小平地区、小平商工会)主催による産業まつりが、福祉会館前市民広場周辺を会場に、2日間にわたり開催されました。11日に雨が降りそうなこともあり、10日はかなりのにぎわいでした。今年は、小平ご当地グルメコンテストが行われ、学園坂商店街にある「タウンキッチンくみはち」の「カレー菜ライスコロッケ」がグランプリに輝きました。

11月10日(土曜) 納税キャンペーン

産業まつりの会場では、毎年、収納率の向上を目指して、納税キャンペーンを行っています。立川都税事務所の方、小平市の収納課職員といっしょに、納期限内納付と口座振替をお願いするチラシが入ったティッシュを配ります。今年は来場者が多いせいか、ティッシュをたくさん配ることができました。


11月10日(土曜) 綱引き大会

小平市立中学校PTA連合会による綱引き大会が、小平六中の体育館で行われました。当日はふるさと村の結婚式や産業まつりなどに出席していたため、競技の開始にまにあわず、ようやく会場に着いたときは閉会式でした。競技を見ることができず、残念でした。


※この続きの11月分の活動は、「市長の活動日誌(平成24年11月)(4)、(5)、(6)、(7)、(8)」から見ることができます。これより以前の11月分の活動は、「市長の活動日誌(平成24年11月)(1)、(2)」から見ることができます。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

  • 住所・氏名・電話番号などの個人情報は記入しないようにお願いします。
  • 回答が必要なご意見等は、こちらではお受けできません。下段のフォームメールをご利用ください。
  • 文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

お問合せ先

〒187-8701 小平市小川町2-1333 市役所3階
秘書広報課秘書担当
電話:042-346-9502
Fax:042-346-9605

このページの先頭へ