小平市

本文へ

文字サイズ

画面の色

Loading
トップページ の中の くらしのガイド の中の 市政情報・相談 の中の 市長室 の中の 汗かき活動日誌 の中の 市長の活動日誌(平成24年11月)(6)

更新日:2012年12月28日

作成部署:企画政策部 秘書広報課

11月の活動の一部を紹介します


11月17日(土曜) 伝承あそび

十四小青少年主催によります伝承あそびが、小平十四小の校庭で行われました。お手玉や竹トンボ作りなどを、子どもたちといっしょに楽しみました。子どものころにやっていたことは、大人になって役に立つと思います。


11月17日(土曜) タウンミーティング

今回のタウンミーティングは大沼地域センターを会場に、大沼北部地区地域自治検討会の皆様と行いました。当日は冷たい雨が降るなか11人の方に参加いただき、災害時の避難経路の確保など、地域の課題や地域のこれからのことを考えるというテーマで話し合いをしました。

11月17日(土曜) 麦まき日待ち秋のまつり

武蔵野手打ちうどん保存普及会と小平市文化振興財団の主催による「麦まき日待ち秋のまつり」が、小平ふるさと村で開催されました。武蔵野うどんをいただいていると、神山家の土間から紙芝居の声が聞こえてきました。とても良い一日でした。


11月19日(月曜) パワーリフティング

来年開催されるスポーツ祭東京2013において、小平市では成人女子バレーが行われる他、デモンストレーション競技としてパワーリフティングが行われます。東京都パワーリフティング協会の保坂会長が、表敬訪問に来てくれました。おなじみのウェイトリフティング(重量挙げ)とは異なり、バーベルを頭上に上げない形で重量を競う生涯スポーツです。


※この続きの11月分の活動は、「市長の活動日誌(平成24年11月)(7)、(8)」から見ることができます。これより以前の11月分の活動は、「市長の活動日誌(平成24年11月)(1)、(2)、(3)、(4)、(5)」から見ることができます。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

  • 住所・氏名・電話番号などの個人情報は記入しないようにお願いします。
  • 回答が必要なご意見等は、こちらではお受けできません。下段のフォームメールをご利用ください。
  • 文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

お問合せ先

〒187-8701 小平市小川町2-1333 市役所3階
秘書広報課秘書担当
電話:042-346-9502
Fax:042-346-9605

このページの先頭へ