小平市

本文へ

文字サイズ

画面の色

Loading
トップページ の中の くらしのガイド の中の 市政情報・相談 の中の 市長室 の中の 汗かき活動日誌 の中の 市長の活動日誌(平成24年12月)(1)

更新日:2012年12月27日

作成部署:企画政策部 秘書広報課

12月の活動の一部を紹介します


12月1日(土曜) 華農園収穫祭

小川西町5丁目にある華農園の年末収穫祭「皆んな来い もちつき大会」が、農園主の小山宅で行われました。華農園は体験農園で、農業者の手ほどきを受けながら、身近な場所で農作業を体験することができます。現在、66区画のすべてが利用されているとのことで、空きを待っている人もいるようです。


12月1日(土曜) 小平高校記念式典

小平高校創立50周年記念式典が、ルネこだいら大ホールにて行われました。開校は昭和38年で、平成24年までに1万7千122名の生徒が入学しました。当日の記念品に、東日本大震災で甚大な被害を受けた宮城県女川高校の生徒たちが、製菓会社と共同で開発したお菓子がはいっていました。3個のミニ大福の商品コンセプトは、「笑顔、幸せ、楽しくなれる」で、それぞれをイメージした色と味になっています。様々な人が様々な立場で、震災のことを考えています。

12月1日(土曜) FC東京最終戦

FC東京の今シーズン最終戦が味の素スタジアムで開催され、応援にかけつけました。今シーズン2位のベガルタ仙台との試合は、前半から試合の主導権をにぎり続け、6対2の快勝でした。平山選手が試合終盤に出場したので、ヒラヤマコールが客席からおきていました。


12月2日(日曜) 小P連卓球大会

小平市立小学校PTA連合会の球技大会 卓球の部が、市民総合体育館にて開催されました。卓球は誰もが一度は経験したことのあるスポーツで、親睦や交流の行事としてよく選ばれます。


※この続きの12月分の活動は、「市長の活動日誌(平成24年12月)(2)、(3)、(4)、(5)、(6)、(7)」から見ることができます。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

  • 住所・氏名・電話番号などの個人情報は記入しないようにお願いします。
  • 回答が必要なご意見等は、こちらではお受けできません。下段のフォームメールをご利用ください。
  • 文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

お問合せ先

〒187-8701 小平市小川町2-1333 市役所3階
秘書広報課秘書担当
電話:042-346-9502
Fax:042-346-9605

このページの先頭へ