小平市

本文へ

文字サイズ

画面の色

Loading
トップページ の中の くらしのガイド の中の 市政情報・相談 の中の 市長室 の中の 汗かき活動日誌 の中の 市長の活動日誌(平成24年12月)(3)

更新日:2012年12月27日

作成部署:企画政策部 秘書広報課

12月の活動の一部を紹介します


12月5日(水曜) 小平ポニーズ表敬訪問

少年野球の小平ポニーズが、第36回関東連盟秋季大会で優勝し、表敬訪問に来てくれました。選手は中学校2年生でしたが、高校生と見間違えるぐらいの体格でした。小平ポニーズが所属するポニーリーグは、毎年、世界選手権が開催され、海外チームとの対戦のチャンスもあるとのことです。優勝おめでとうございます。


12月6日(木曜) 災害協定締結式

災害中における妊産婦や乳児の支援活動などを定めた災害協定を、小平市助産師会と締結しました。災害時に、市内に在籍する助産師12人が避難所を巡回して、妊産婦や乳児の心身をケアしてもらいます。締結式の様子は、NHKの昼のニュースで放映されたので、ご覧になった方も多いと思います。安全・安心のまちづくりのため、一歩一歩前進していきます。

12月6日(木曜) 災害協定締結式

振り込め詐欺の防止や大規模災害発生後に避難所に金融機関として相談窓口を開設するなどのために、東京むさし農業協同組合と災害協定を締結しました。現在、市内11の金融機関と協定を結んでいます。


12月7日(金曜) 中学生表敬訪問

市内5校の中学校の生徒が、全国大会や関東大会に出場し、その報告に来てくれました。陸上、テニス、バドミントン、水泳、そして吹奏楽において優秀な成績をおさめた生徒たちです。みんな、よく頑張りました。おめでとうございます。


※この続きの12月分の活動は、「市長の活動日誌(平成24年12月)(4)、(5)、(6)、(7)」から見ることができます。これより前の12月分の活動は、「市長の活動日誌(平成24年12月)(1)、(2)」から見ることができます。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

  • 住所・氏名・電話番号などの個人情報は記入しないようにお願いします。
  • 回答が必要なご意見等は、こちらではお受けできません。下段のフォームメールをご利用ください。
  • 文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

お問合せ先

〒187-8701 小平市小川町2-1333 市役所3階
秘書広報課秘書担当
電話:042-346-9502
Fax:042-346-9605

このページの先頭へ