小平市

本文へ

文字サイズ

画面の色

Loading
トップページ の中の くらしのガイド の中の 市政情報・相談 の中の 市長室 の中の 汗かき活動日誌 の中の 市長の活動日誌(平成24年12月)(7)

更新日:2013年1月10日

作成部署:企画政策部 秘書広報課

12月の活動の一部を紹介します


12月18日(火曜) JICA表敬訪問

青年海外協力隊としてセネガルに派遣される結城さんは、現地の野菜栽培技術を向上させるための活動をされるそうです。一度決めた目標は最後までやり通すと、決意表明をしておられました。健闘を祈ります。


12月18日(火曜) オフィスミーティング

全日本花いっぱい小平大会、子ども議会、市民まつり前夜祭など、市制施行50周年記念事業を担当した若手職員と、オフィスミーティングを行いました。報告する職員の表情や内容に、やり遂げたという充実感が見られました。市民の協力なくしてイベントの成功はありません。

12月20日(木曜) 定例記者会見

年4回の市議会定例会終了後に、定例の記者会見を行っています。今回は朝日新聞、読売新聞、エフエム西東京など、報道機関6社の記者が出席し、私から、小平市史「近世編」の発行についてや、市民駅伝、ヤングダンスフェスティバルなどについて発表しました。


12月27日(木曜) 中学生表敬訪問

小平市の五小剣道教室に通う中学生3人が、国民体育大会強化選手候補に選ばれ、表敬訪問に来てくれました。将来、国体で活躍する人材を発掘・育成するための制度で、都内の中学生56人が選ばれたとのことです。努力は決してうそをつかないので、全力でがんばってくださいと激励しました。


※これより前の12月分の活動は、「市長の活動日誌(平成24年12月)(1)、(2)、(3)、(4)、(5)、(6)から見ることができます。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

  • 住所・氏名・電話番号などの個人情報は記入しないようにお願いします。
  • 回答が必要なご意見等は、こちらではお受けできません。下段のフォームメールをご利用ください。
  • 文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

お問合せ先

〒187-8701 小平市小川町2-1333 市役所3階
秘書広報課秘書担当
電話:042-346-9502
Fax:042-346-9605

このページの先頭へ