小平市

本文へ

文字サイズ

画面の色

Loading
トップページ の中の くらしのガイド の中の 市政情報・相談 の中の 市長室 の中の 汗かき活動日誌 の中の 市長の活動日誌(平成25年1月)(5)

更新日:2013年2月1日

作成部署:企画政策部 秘書広報課

1月の活動の一部を紹介します


1月26日(土曜) 特別支援学級合同作品展

小平市立の小学校6校と中学校5校の特別支援学級の児童生徒が、一生懸命にとりくんだ工作や絵などの作品展が、ルネこだいら展示室にて開催されました。子どもたちの作品はどれも個性的で、すばらしいものでした。


1月27日(日曜) 回田町もちつき大会

回田町会主催の第23回もちつき大会・防災訓練が、鈴木小の校庭で開催されました。消火器での消火方法やAEDの使い方などの防災訓練を行い、同時にもちや豚汁がふるまわれます。鈴木小には校庭の隅に湧水があり、石神井川の源流につらなっています。

1月27日(日曜) いたわりの会新年会

小平いたわりの会とNPO法人いたわりの新年会が、学園東地域センターにて開催されました。発足して26年目の今年も、会員同士の支え合いが、会を運営・存続させる原動力です。


1月27日(日曜) 小平青年会議所

小平青年会議所の新春賀詞交歓会が、嘉悦大学のホール及び体育館にて開催されました。青年会議所は、修練・奉仕・友情の信条のもと、より良い社会づくりを目指し、ボランティアや行政改革の問題にとりくんでいます。青年のための団体であるため、会員は40歳を超えると現役を退かなくてはなりません。


※これ以前の1月分の活動は、「市長の活動日誌(平成25年1月)(1)、(2)、(3)、(4)から見ることができます。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

  • 住所・氏名・電話番号などの個人情報は記入しないようにお願いします。
  • 回答が必要なご意見等は、こちらではお受けできません。下段のフォームメールをご利用ください。
  • 文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

お問合せ先

〒187-8701 小平市小川町2-1333 市役所3階
秘書広報課秘書担当
電話:042-346-9502
Fax:042-346-9605

このページの先頭へ