小平市

本文へ

文字サイズ

画面の色

Loading
トップページ の中の くらしのガイド の中の 市政情報・相談 の中の 市長室 の中の 汗かき活動日誌 の中の 市長の活動日誌(平成25年2月)(1)

更新日:2013年3月5日

作成部署:企画政策部 秘書広報課

2月の活動の一部を紹介します


2月2日(土曜) 上宿青少対お餅つき

上宿青少対の冬のイベント、お餅つきが上宿小にて行われました。もち米をといで水につける、臼に水をはるなど、餅つきは前日から準備が必要なことが多く、裏方の皆様に苦労が多い行事のひとつです。ただし、つきたてのお餅のおいしさは、様々な苦労を吹き飛ばします。


2月2日(土曜) 日本鳴く虫保存会祝賀会

日本鳴く虫保存会の45周年祝賀会が、国分寺駅ビルにあるLサロンにて行われました。昭和42年に創立した日本鳴く虫保存会は、45年間で会員数が2百名近くに発展してきたとのことです。毎年、小平市中央公民館で開催されている鳴く虫コンクールは、全国でもあまり例がないイベントです。

2月3日(日曜) こだいら市民駅伝大会

第33回こだいら市民駅伝大会は、参加チームの増加から昨年より2グループに分けて実施しています。午前9時15分スタートは、一般女子、中学生女子、シニアの部A(4人の合計が180歳以上)、シニアの部B(4人の合計が220歳以上)。午前10時15分スタートは、一般男子、中学生男子で、合計163チーム、652人の選手が健脚を競いあいました。


2月4日(月曜) インタビュー取材

NPO法人ドットジェイピーによる取材がありました。ドットジェイピーは、若者の社会参画への機会の提供や啓発活動を行っており、その取り組みの一環として、若者の行動や考え方の模範となる人物を、自社のウェブサイトを通じて紹介しているとのことです。インタビューは、学生が行います。やりがいを感じる瞬間や、若者に向けてのメッセージなどを話しました。


※この続きの2月分の活動は、「市長の活動日誌(平成25年2月)(2)、(3)、(4)から見ることができます。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

  • 住所・氏名・電話番号などの個人情報は記入しないようにお願いします。
  • 回答が必要なご意見等は、こちらではお受けできません。下段のフォームメールをご利用ください。
  • 文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

お問合せ先

〒187-8701 小平市小川町2-1333 市役所3階
秘書広報課秘書担当
電話:042-346-9502
Fax:042-346-9605

このページの先頭へ