小平市

本文へ

文字サイズ

画面の色

Loading
トップページ の中の くらしのガイド の中の 市政情報・相談 の中の 市長室 の中の 汗かき活動日誌 の中の 市長の活動日誌(平成25年2月)(2)

更新日:2013年3月5日

作成部署:企画政策部 秘書広報課

2月の活動の一部を紹介します


2月5日(火曜) 表敬訪問

美容師の村上英子さんと体操選手の村上茉愛(まい)さん母娘が、表敬訪問に来てくれました。村上英子さんは、昨年10月に開催された全日本美容技術選手権大会の中振袖着付競技で金賞第1位に、村上茉愛さんは昨年11月に開催された全日本体操種目別選手権大会の「ゆか」で、優勝に輝きました。ジャンルに関係なく、全国大会で優勝するためには並々ならぬ努力が必要で、世界レベルになるためには、さらなる努力が必要です。つらいことがあっても、笑顔でがんばりましょう。


2月7日(木曜) パソコンでこんなこと出来るん展

第6回パソコンでこんなこと出来るん展が、小平シニアネットクラブの主催により中央公民館ギャラリーにて開催されました。パソコンを生活の道具として親しみ、インターネットの活用ができれば、シニアライフは充実すると思います。会場では280名の会員による趣味の作品の展示や、活動内容の発表がありました

2月10日(日曜) ヤングダンスフェスティバル

高校生の高校生によるダンスフェスティバル、第6回多摩六都ヤングダンスフェスティバルが、ルネこだいら大ホールにて熱く開催されました。多摩六都(小平市、東村山市、清瀬市、東久留米市、西東京市)の15の高校が、すばらしいダンスを披露し、小平市では、錦城高校、小平西高校、小平南高校、小平高校が参加していました。


2月11日(月・祝) 新春防災懇親会

東小川橋地区防災対策連合会による新春防災懇親会が行われました。関東直下地震の可能性を考えると、地震災害に対する不断の備えが求められるとの挨拶がありました。地域社会の安全を念じつつ、責務を心新たにする姿勢には、頭が下がる思いです。


※この続きの2月分の活動は、「市長の活動日誌(平成25年2月)(3)、(4)から見ることができます。これ以前の2月分の活動は、「市長の活動日誌(平成25年2月)(1)から見ることができます。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

  • 住所・氏名・電話番号などの個人情報は記入しないようにお願いします。
  • 回答が必要なご意見等は、こちらではお受けできません。下段のフォームメールをご利用ください。
  • 文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

お問合せ先

〒187-8701 小平市小川町2-1333 市役所3階
秘書広報課秘書担当
電話:042-346-9502
Fax:042-346-9605

このページの先頭へ