小平市

本文へ

文字サイズ

画面の色

Loading
トップページ の中の くらしのガイド の中の 市政情報・相談 の中の 市長室 の中の 汗かき活動日誌 の中の 市長の活動日誌(平成25年2月)(3)

更新日:2013年3月5日

作成部署:企画政策部 秘書広報課

2月の活動の一部を紹介します


2月12日(火曜) 議員親睦懇親会

市議会議員親睦会主催の懇親会に招待され、出席いたしました。3月いっぱいで退職になる部長も招かれており、送別会も兼ねています。会場は四季亭でした。


2月13日(水曜) 小平警察署長退職送別会

朝野良夫署長の退職送別会が、立川グランドホテルで行われました。こだいら市民駅伝大会や市民まつりなど、道路を通行止めにする大きなイベントでは小平警察署の皆さまに、いつもご協力をいただいております。

2月16日(土曜) ふれあいアカデミー講演会

NPO法人ふれあいアカデミー主催による第8回少子高齢化社会対応市民フォーラムが、シニアが自分らしくいきいき過ごすための知恵探しをテーマに開催されました。白木大五郎さんの基調講演は、ご自身で作成された川柳が使われている楽しいものでした。


2月16日(土曜) 学園祭及び卒業作品展

国際パティシエ調理師専門学校の学園祭および卒業作品展が、同校で開催されました。マジパンで作成された美しい作品が、いくつかの教室に飾られていました。おいしいお菓子を作る学校ですので、茶道のお手前の茶菓子は、手作りのまんじゅうでした。まんじゅうは手で割って食べてもよいようです。


※この続きの2月分の活動は、「市長の活動日誌(平成25年2月)(4)から見ることができます。これ以前の2月分の活動は、「市長の活動日誌(平成25年2月)(1)、(2)から見ることができます。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

  • 住所・氏名・電話番号などの個人情報は記入しないようにお願いします。
  • 回答が必要なご意見等は、こちらではお受けできません。下段のフォームメールをご利用ください。
  • 文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

お問合せ先

〒187-8701 小平市小川町2-1333 市役所3階
秘書広報課秘書担当
電話:042-346-9502
Fax:042-346-9605

このページの先頭へ