小平市

本文へ

文字サイズ

画面の色

Loading
トップページ の中の くらしのガイド の中の 市政情報・相談 の中の 市長室 の中の 汗かき活動日誌 の中の 市長の活動日誌(平成25年2月)(4)

更新日:2013年3月5日

作成部署:企画政策部 秘書広報課

2月の活動の一部を紹介します


2月16日(土曜) 小平美術会作品展

小平市民文化祭美術展の受賞者展が、小平美術会の主催により、NMCギャラリー&スタジオにて開催されました。会場は広くはありませんでしたが、受賞者の皆様のすばらしい作品が並べられていました。


2月16日(土曜) 婚活応援事業

小平市社会福祉協議会主催による婚活応援事業が、ルネこだいらレセプションホールにて開催されました。男女25名ずつ参加し、前半は魅力アップ講座、後半は立食パーティー形式での自己紹介です。小平ゆかりの吉本芸人、ザ・パンチが固くなりがちな会場を盛り上げていました。

2月20日(水曜) 小川区画整理公園植樹

NPO法人「季語と歳時記の会」は、山桜100万本の植樹を目指しています。山桜100万本計画というそうで、平成23年までに389本の山桜を各地に植樹しています。今回は小川町一丁目区画整理地の公園に、大島桜3本を寄付していただけることになり、植樹式を行いました。


2月24日(日曜) 小平ファイアーフェスタ

小平ファイアーフェスタwithFC東京が、大沼町にある東京ガス武蔵野苑多目的グランドにて開催されました。今回のテーマは、地域の絆を深め防災行動力を高めようとのことです。コダレンジャーや「ゆりーと」も登場し、親子サッカー教室や防災チャレンジがにぎやかに行われました。


※これ以前の2月分の活動は、「市長の活動日誌(平成25年2月)(1)、(2)、(3)から見ることができます。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

  • 住所・氏名・電話番号などの個人情報は記入しないようにお願いします。
  • 回答が必要なご意見等は、こちらではお受けできません。下段のフォームメールをご利用ください。
  • 文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

お問合せ先

〒187-8701 小平市小川町2-1333 市役所3階
秘書広報課秘書担当
電話:042-346-9502
Fax:042-346-9605

このページの先頭へ