小平市

本文へ

文字サイズ

画面の色

Loading
トップページ の中の くらしのガイド の中の 市政情報・相談 の中の 市長室 の中の 汗かき活動日誌 の中の 市長の活動日誌(平成25年3月)(1)

更新日:2013年4月10日

作成部署:企画政策部 秘書広報課

3月の活動の一部を紹介します


3月2日(土曜) こだいらソーラー市民発電所

こだいらソーラー市民発電所第一号の点灯式が、NPO法人こだいらソーラーの主催により、設置場所である学園西町の小川工営ウエストタウンビルにて行われました。テレビのニュース番組で放映されたので、ご覧になった方も多いと思います。わかりにくくて申しわけありませんが、正面の建物の屋上に設置されているのが第一号機です。NPO法人こだいらソーラーは、再生可能による地域でのエネルギー自給自足を目指しています。


3月9日(土曜) マミーズボール

第20回三谷杯マミーズボールフェスティバルが、株式会社ミタックスの主催により、市民総合体育館で行われました。マミーズボールはバレーボールの大会で、「家庭婦人で小平市在住または在勤のメンバーで構成されるチーム」が大会参加の条件です。スポーツ祭東京2013開催のために改修されたコートで、熱い闘いがくりひろげられていました。

3月9日(日曜) アウトドアクッキング

学園東小青少対の今年度最後のイベントは、アウトドアクッキング(飯盒炊爨にカレー作り)です。飯盒で米を炊くわけですから、当然、こげができます。そのこともふくめて、外で食べるカレーは最高においしいです。


3月15日(金曜) 開館式

小川町一丁目地域センター・小川町一丁目児童館の開館式が行われました。地域センターは市内で19館目、児童館は市内で3館目となります。太陽光発電やトイレでの雨水利用など、様々な面で環境面に配慮した施設です。


※3月分の活動の続きは、「市長の活動日誌(平成25年3月)(2)(3)(4)」から見ることができます。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

  • 住所・氏名・電話番号などの個人情報は記入しないようにお願いします。
  • 回答が必要なご意見等は、こちらではお受けできません。下段のフォームメールをご利用ください。
  • 文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

お問合せ先

〒187-8701 小平市小川町2-1333 市役所3階
秘書広報課秘書担当
電話:042-346-9502
Fax:042-346-9605

このページの先頭へ