小平市

本文へ

文字サイズ

画面の色

Loading
トップページ の中の くらしのガイド の中の 市政情報・相談 の中の 市長室 の中の 汗かき活動日誌 の中の 市長の活動日誌(平成25年3月)(3)

更新日:2013年4月11日

作成部署:企画政策部 秘書広報課

3月の活動の一部を紹介します


3月26日(火曜) 災害協定締結式

災害時における食料調達に関する協定を、わらべや日洋株式会社と締結しました。災害時に被災した市民や帰宅困難者に対して、必要となる食料を円滑に供給することを目的にしています。


3月27日(水曜) 定例記者会見

3月市議会終了後に、定例の記者会見を開きました。今回は、新規に作成された自治会ハンドブックや、こだいらガーデニングコンテスト、小平グリーンロード花まつりなどを中心に会見いたしました。

3月29日(金曜) 緊急記者会見

西武ホールディングスの筆頭株主である投資会社「サーベラス」が西武国分寺線・多摩湖線などの廃止を求めているとの報道をうけ、記者会見を行いました。国分寺線・多摩湖線沿線の小平市、国分寺市、東村山市、東大和市の4市で西武鉄道国分寺線・多摩湖線沿線連絡協議会を設置し、鉄道路線の存続を強く求めることを表明する内容です。写真は記者会見後、4市長による決意表明をした時のものです。


3月30日(土曜) さくらまつり

急に春が訪れ、そしてまた寒い日が続き、咲き始めた桜は週末まで散ることなく、無事、さくらまつりの日を迎えることができました。主催は三小青少対ですが、自治会や商工会、地元の商店会の協力により、とても大きなイベントになっています。


※この続きの3月分の活動は、「市長の活動日誌(平成25年3月)(4)」から見ることができます。これ以前の3月分の活動は、「市長の活動日誌(平成25年3月)(1)、(2)」から見ることができます。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

  • 住所・氏名・電話番号などの個人情報は記入しないようにお願いします。
  • 回答が必要なご意見等は、こちらではお受けできません。下段のフォームメールをご利用ください。
  • 文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

お問合せ先

〒187-8701 小平市小川町2-1333 市役所3階
秘書広報課秘書担当
電話:042-346-9502
Fax:042-346-9605

このページの先頭へ