小平市

本文へ

文字サイズ

画面の色

Loading
トップページ の中の くらしのガイド の中の 市政情報・相談 の中の 市長室 の中の 汗かき活動日誌 の中の 市長の活動日誌(平成25年5月)(1)

更新日:2013年6月7日

作成部署:企画政策部 秘書広報課

5月の活動の一部を紹介します


5月1日(水曜) 刻字書道の会

第2回刻字書道の会展が、小平市中央公民館ギャラリーで開催されました。刻字書道では一般的な書の他に、木や石に文字を刻した作品があります。工芸や彫刻などの芸術との関係も深く、必然的に立体となり、新しい書として注目されているようです。


5月12日(日曜) こだいらグリーンフェスティバル

こだいらグリーンフェスティバルは、毎年、5月の第2日曜日である母の日に開催されます。今年のグリーンフェスティバルは快晴で、行楽日和でした。花のブーケづくりや草笛コンサート、苗木の無料配布など、緑や花とのふれあい満載のイベントです。

5月12日(日曜) 春季民謡大会

小平市棒打ち唄保存会主催による春季民謡大会が、福祉会館市民ホールにて行われました。民謡は独特のリズムがあり、唄い方もふくめて大変心がいやされる音楽です。昨年、発表された新小平音頭は、あちこちで演奏が行われるようになりました。


5月12日(日曜) 福島県人会

小平市福島県人会の平成25年度総会並びに懇親会が、福祉会館の和室にて開催されました。東日本大震災から3年がすぎたが、原発事故をふくめた災害の規模があまりにも大きく、復旧は確実にしているものの、実感がともなわないという話をうかがいました。


※5月分の活動の続きは、「市長の活動日誌(平成25年5月)(2)、(3)、(4)、(5)、(6)」から見ることができます。


ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

  • 住所・氏名・電話番号などの個人情報は記入しないようにお願いします。
  • 回答が必要なご意見等は、こちらではお受けできません。下段のフォームメールをご利用ください。
  • 文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

お問合せ先

〒187-8701 小平市小川町2-1333 市役所3階
秘書広報課秘書担当
電話:042-346-9502
Fax:042-346-9605

このページの先頭へ