小平市

本文へ

文字サイズ

画面の色

Loading
トップページ の中の くらしのガイド の中の 市政情報・相談 の中の 市長室 の中の 汗かき活動日誌 の中の 市長の活動日誌(平成25年5月)(6)

更新日:2013年6月7日

作成部署:企画政策部 秘書広報課

5月の活動の一部を紹介します


5月26日(日曜) バイユアセルフ

特定非営利活動法人移動サービス・バイユアセルフの第13回定期総会が、福祉会館にて開催されました。バイユアセルフは車椅子利用者や高齢者など、外出が困難な方に、福祉車両とガイドヘルプのサービスを行っています。


5月26日(日曜) こだいら雨情うたまつり

第7回2013こだいら雨情うたまつりは、小平青少年吹奏楽団、小平市少年少女合唱団など、多数の団体により野口雨情ゆかりの音楽が奏でられました。証城寺のたぬき囃子の演奏中に、たぬきやお月さまに扮装した子どもたちが舞台を横切るなど、一工夫があります。

5月31日(金曜) 小学生庁舎見学

小平十五小の3年生が庁舎見学に訪れたので、庁舎前で小平市の説明をしました。子どもたちから、小平市は東京ドーム何個分の広さですかという質問を受けました。答えは、約438個です。


5月31日(金曜)地域活性化プロモーション

こだいらブルーベリーリーグの学生による地域活性化プロモーション「まちで楽しむ」が、ルネこだいらレセプションホールにて開催されました。こだいらブルーベリーリーグは、今年の3月に発足した、嘉悦、白梅学園、津田塾、一橋、文化学園、武蔵野美術の6つの大学と小平市が連携して、人材の育成と小平市の発展を目指す団体です。


※これ以前の5月分の活動は、「市長の活動日誌(平成25年5月)(1)、(2)、(3)、(4)、(5)」から見ることができます。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

  • 住所・氏名・電話番号などの個人情報は記入しないようにお願いします。
  • 回答が必要なご意見等は、こちらではお受けできません。下段のフォームメールをご利用ください。
  • 文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

お問合せ先

〒187-8701 小平市小川町2-1333 市役所3階
秘書広報課秘書担当
電話:042-346-9502
Fax:042-346-9605

このページの先頭へ