小平市

本文へ

文字サイズ

画面の色

Loading
トップページ の中の くらしのガイド の中の 市政情報・相談 の中の 市長室 の中の 汗かき活動日誌 の中の 市長の活動日誌(平成25年6月)(4)

更新日:2013年7月5日

作成部署:企画政策部 秘書広報課

6月の活動の一部を紹介します


6月12日(水曜)デフリンピック出場表敬訪問  

聴覚障害者のオリンピックであるデフリンピックに、市内在住の高校生、川﨑瑞恵さんが卓球の日本代表に選ばれ、報告に来てくれました。デフリンヒックは今年の7月26日から8月4日まで、ブルガリアで開催され、日本の女子団体は金メダルを目指しているとのことです。

 

6月14日(金曜)十四小庁舎見学  

6月は市内小学校3年生による庁舎見学のシーズンで、仕事の調整がつくかぎり、子どもたちに小平市のことや市長の仕事の説明をしています。説明では難しい言葉や表現を使う時もありますが、子どもたちは集中して聞いてくれます。 

6月15日(土曜)六小青少対スポーツまつり  

毎年、梅雨のこの時期に実施しているスポーツまつりなので、会場は体育館です。観客席が必要なため、使えるスペースにはかぎりがありますが、子どもたちは楽しそうに競技に参加しています。スポーツを通してふれあいと連帯を深めることが、イベントの目的とのことでした。

 

6月15日(土曜)バウンドテニス大会  

小平市バウンドテニス協会主催の第18回混合ダブルス大会が、小平市民総合体育館の第一体育室でおこなわれました。バウンドテニスは、誰もが手軽に参加できるスポーツとして人気があります。


 

※この続きの6月分の活動は、「市長の活動日誌(平成25年6月)(5)、(6)、(7)」から見ることができます。これより以前の6月分の活動は、「市長の活動日誌(平成25年6月)(1)、(2)、(3)」から見ることができます。


ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

  • 住所・氏名・電話番号などの個人情報は記入しないようにお願いします。
  • 回答が必要なご意見等は、こちらではお受けできません。下段のフォームメールをご利用ください。
  • 文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

お問合せ先

〒187-8701 小平市小川町2-1333 市役所3階
秘書広報課秘書担当
電話:042-346-9502
Fax:042-346-9605

このページの先頭へ