小平市

本文へ

文字サイズ

画面の色

Loading
トップページ の中の くらしのガイド の中の 市政情報・相談 の中の 市長室 の中の 汗かき活動日誌 の中の 市長の活動日誌(平成25年6月)(5)

更新日:2013年7月5日

作成部署:企画政策部 秘書広報課

6月の活動の一部を紹介します


6月15日(土曜)わいわい遊ぼう7♡11 

小平七小、十一小の青少対による合同イベントですので、7♡11です。会場は小平六中の体育館で、ラジオ体操の後に綱引き大会や風船遊びなどのゲーム大会を行います。違う小学校の子どもたちが、だんだんと仲良くなっていく様子が、ほほえましく感じます。

 

6月15日(土曜)福祉のつどい 

第27回こだいら福祉のつどいは、3部構成で、福祉会館市民ホールにて開催されました。第1部はボランティアの皆様への表彰状などの贈呈式、第2部は心にしみる短詩の入選作品発表、第3部は講演会です。 

6月17日(月曜)九小庁舎見学  

今日は子どもたちに、民主主義を説明するのに、遠足で例えてみました。多摩動物公園に行きたい人、長瀞に行きたい人、高尾山に行きたい人がいるけど、実際にはみんなで同じところに行かなくてはいけないので、どうやって決めたらいいのか。答えは様々です。

 

6月17日(月曜)ウェイトリフティング表敬訪問  

青森県八戸市で開催された第31回全日本マスターズウェイトリフティング競技(75~79歳の部)選手権大会で、優勝した市内在住の平沼孝喜さんが、優勝の報告に来てくれました。平沼さんはこの10年間で、全日本マスターズに3回優勝しています。まだまだご活躍いただける雰囲気をお持ちです。

 

※この続きの6月分の活動は、「市長の活動日誌(平成25年6月)(6)、(7)」から見ることができます。これ以前の6月分の活動は、「市長の活動日誌(平成25年6月)(1)、(2)、(3)、(4)」から見ることができます。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

  • 住所・氏名・電話番号などの個人情報は記入しないようにお願いします。
  • 回答が必要なご意見等は、こちらではお受けできません。下段のフォームメールをご利用ください。
  • 文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

お問合せ先

〒187-8701 小平市小川町2-1333 市役所3階
秘書広報課秘書担当
電話:042-346-9502
Fax:042-346-9605

このページの先頭へ