小平市

本文へ

文字サイズ

画面の色

Loading
トップページ の中の くらしのガイド の中の 市政情報・相談 の中の 市長室 の中の 汗かき活動日誌 の中の 市長の活動日誌(平成25年6月)(6)

更新日:2013年7月5日

作成部署:企画政策部 秘書広報課

6月の活動の一部を紹介します


6月18日(火曜)鈴木小庁舎見学  

今年は小学生の庁舎見学の時に、自分のスケジュールが空いていることが多く、今日も鈴木小の3年生に市長の仕事を説明することができました。説明の時間は、私への質問をふくめて15分程度です。子どもたちから元気をもらって、がんばっています。

 

6月19日(水曜)ブリヂストン工場  

小平市にはグローバル企業であるブリヂストンの東京工場があります。昭和35年に東日本の需要に対応するため、久留米工場(福岡県)に次ぐ2番目のタイヤ工場として誕生しました。ゴムがタイヤに変っていく工程は、とても興味深いものでした。 

6月20日(木曜)七小庁舎見学  

市長の仕事などの説明の最後には、子どもたちから質問を受ける時間があります。今日の質問に、議員さんは毎日、何をしているんですかという質問がありました。私が市議会議員や都議会議員だったころの日々を話しました。当時は市民の皆様のいろいろな相談を受けて、対応していました。

 

6月22日(土曜) 国体100日前イベント

スポーツ祭東京2013の開催が迫ってきたことから、100日前イベントとして、トークショー&バレーボール教室が、小平市民総合体育館で開催されました。バレーボール選手の高橋みゆき選手と栗原恵選手が来てくれました。



※この続きの6月分の活動は、「市長の活動日誌(平成25年6月)(7)」から見ることができます。これ以前の6月分の活動は、「市長の活動日誌(平成25年6月)(1)、(2)、(3)、(4)、(5)」から見ることができます。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

  • 住所・氏名・電話番号などの個人情報は記入しないようにお願いします。
  • 回答が必要なご意見等は、こちらではお受けできません。下段のフォームメールをご利用ください。
  • 文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

お問合せ先

〒187-8701 小平市小川町2-1333 市役所3階
秘書広報課秘書担当
電話:042-346-9502
Fax:042-346-9605

このページの先頭へ