小平市

本文へ

文字サイズ

画面の色

Loading
トップページ の中の くらしのガイド の中の 市政情報・相談 の中の 市長室 の中の 汗かき活動日誌 の中の 市長の活動日誌(平成25年7月)(2)

更新日:2013年7月26日

作成部署:企画政策部 秘書広報課

7月の活動の一部を紹介します


7月7日(日曜)防災訓練  

回田町会の第23回ふれあい広場・防災訓練が、小平三小にて開催されました。地域の人たちや子どもたちの楽しい交流親睦の場として、盛りだくさんの企画が用意されていました。長く続く行事には、様々な形の楽しさがあります。  


7月7日(日曜)市民ふれあい音楽祭  

第22回市民ふれあい音楽祭が、ルネこだいら中ホールにて開催されました。今年の出場団体は8組で、会場で行われたファン投票1位は、Sing a Songで、来年開催予定の音楽祭に優先的に出場できます。

7月13日(土曜)一日校長先生

花南中学校がスポーツ教育推進校に指定されていることから、東京都教育委員会による一日校長先生事業が行われました。一日校長になっていただくのは、元バレーボール日本代表の山本隆弘選手です。身長は201センチメートルなので、写真は御覧のとおりとなります。  


7月13日(土曜)地域スボーツとトップスポーツ

子どもの体力向上を目指す文部科学省の「地域スボーツとトップスポーツの好循環推進プロジェクト」の事業の一環で、ロンドンオリンピック女子マラソン代表の尾崎好美さんを招いて中学生に指導をしてもらいました。NPOスポーツカウンシル・ゲインによる企画です。




※※この続きの7月分の活動は、「市長の活動日誌(平成25年7月)(3)、(4)、(5)、(6)」から見ることができます。これ以前の7月分の活動は、「市長の活動日誌(平成25年7月)(1)」から見ることができます。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

  • 住所・氏名・電話番号などの個人情報は記入しないようにお願いします。
  • 回答が必要なご意見等は、こちらではお受けできません。下段のフォームメールをご利用ください。
  • 文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

お問合せ先

〒187-8701 小平市小川町2-1333 市役所3階
秘書広報課秘書担当
電話:042-346-9502
Fax:042-346-9605

このページの先頭へ