小平市

本文へ

文字サイズ

画面の色

Loading
トップページ の中の くらしのガイド の中の 市政情報・相談 の中の 市長室 の中の 汗かき活動日誌 の中の 市長の活動日誌(平成25年7月)(4)

更新日:2013年7月26日

作成部署:企画政策部 秘書広報課

7月の活動の一部を紹介します


7月16日(火曜)江戸川区二之江中学校

昨年度まで小平市で教育部理事を務めていた内野理事が、江戸川区二之江中学校の校長として赴任されたため、激励に訪れました。同じ東京なのですが、小平市から江戸川区まではかなりの距離があります。小平市の事を時々、思い出していただければうれしいです。

 

7月17日(水曜)小平ジュニアバドミントンクラブ

第29回若葉カップ全国小学生バドミントン大会が、8月2日から京都府で開催されます。小平ジュニアバドミントンクラブの男・女2チームが、東京都代表として出場するため、報告に来てくれました。優勝を目標に頑張ってください。

 

7月20日(土曜)地域スボーツとトップスポーツ

NPOスポーツカウンシル・ゲインの企画により行われている、子どもの体力向上を目指す文部科学省の事業ですが、本日はプロバスケットボール選手による中学生への指導です。50人以上の中学生がバスケットボールをドリブルする光景は、なかなかの迫力でした。


7月20日(土曜)親子わくわく体験会 

夏休みスタートの本日、十三小青少対による親子わくわく体験会が、十三小の校庭で行われました。昼食はカレーライスで、ご飯は飯盒で炊きます。夏のたき火はとても暑いのですが、子どもたちは飯盒でご飯を炊けていく様子を楽しそうに見ていました。

 

※この続きの7月分の活動は、「市長の活動日誌(平成25年7月)(5)、(6)」から見ることができます。これより以前の7月分の活動は、「市長の活動日誌(平成25年7月)(1)、(2)、(3)」から見ることができます。


ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

  • 住所・氏名・電話番号などの個人情報は記入しないようにお願いします。
  • 回答が必要なご意見等は、こちらではお受けできません。下段のフォームメールをご利用ください。
  • 文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

お問合せ先

〒187-8701 小平市小川町2-1333 市役所3階
秘書広報課秘書担当
電話:042-346-9502
Fax:042-346-9605

このページの先頭へ