小平市

本文へ

文字サイズ

画面の色

Loading
トップページ の中の くらしのガイド の中の 市政情報・相談 の中の 市長室 の中の 汗かき活動日誌 の中の 市長の活動日誌(平成25年8月)(1)

更新日:2013年9月9日

作成部署:企画政策部 秘書広報課

8月の活動の一部を紹介します


8月1日(木曜)盆踊り大会 

一橋学園南口商店会主催による第45回納涼盆踊り大会が、一橋通りロータリーにて開催されました。四小よさこいが、今年も祭りを盛り上げていました。


8月2日(金曜)ブルーベリー商品 

嘉悦大学の学生たちが商品企画から販売までを行う「小平ブルーベリー」のブランド商品が、この夏、発表されます。商品は、小平産ブルーベリー100%使用のブルーベリープリン、その名も「べりべりぶるべりこだプリン」です。秋ぐらいには小売店に並ぶと思います。

8月2日(金曜)助成事業報告会  

市長村共同事業助成事業報告会が、東京自治会館4階の講堂で行われました。多摩・島しょ広域連携活動への助成事業なので、複数の市が合同で行う事業が対象になります。小平市は、たまろくとご当地グルメフェスティバルが対象となりました。


8月2日(金曜) 平和のための戦争展

平和のための戦争展・小平が、中央公民館ギャラリーにて開催されました。小平と戦争、日中戦争・太平洋戦争、基地の現状、戦争と子どもをテーマに、毎年展示を続けて、今年で19回めになるとのことです。


※8月分の活動の続きは、「市長の活動日誌(平成25年8月)(2)、(3)、(4)」から見ることができます。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

  • 住所・氏名・電話番号などの個人情報は記入しないようにお願いします。
  • 回答が必要なご意見等は、こちらではお受けできません。下段のフォームメールをご利用ください。
  • 文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

お問合せ先

〒187-8701 小平市小川町2-1333 市役所3階
秘書広報課秘書担当
電話:042-346-9502
Fax:042-346-9605

このページの先頭へ