小平市

本文へ

文字サイズ

画面の色

Loading
トップページ の中の くらしのガイド の中の 市政情報・相談 の中の 市長室 の中の 汗かき活動日誌 の中の 市長の活動日誌(平成25年9月)(1)

更新日:2013年10月7日

作成部署:企画政策部 秘書広報課

9月の活動の一部を紹介します


9月1日(日曜)市民ソフトボール大会 

市民ソフトボール大会の開会式が、萩山公園グラウンドにて開催されました。審判団から、審判の人数が足りなくなってきているので、ぜひ認定試験を受けて審判になって欲しいとお願いがありました。ソフトボールは競技人口のわりに審判が足りないようです。


9月1日(日曜)ウォーキング 

スポーツ祭東京2013のデモンストレーション競技であるウォーキングが、小平市内で行われました。スタートは市民総合体育館、ゴールは元気村おがわ東の屋外施設で、約8キロのコースです。ウォーキングは有機酸素運動の代表種目と言われています。

9月7日(土曜)こだいら環境フェスティバル  

市民の皆さんの環境に対する意識の高揚を目的とするこだいら環境フェスティバルが、福祉会館前市民広場にて開催されました。今年から携帯電話やデジタルカメラなどの小型電子機器の回収も行うことになりました。暑さが少し落ち着き、大勢の来場者でにぎわっていました。


9月7日(土曜)小平市写真連盟写真展

第49回写真展「光との出会い」が、小平写真連盟の主催によりルネこだいらで開催されました。40名の会員が各々の思いを表現した作品が展示されています。ちょっとした光の加減で写真の印象が変わってしまいます。それが面白いです。


※9月分の活動の続きは、「市長の活動日誌(平成25年9月)(2)、(3)、(4)、(5)、(6)、(7)」から見ることができます。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

  • 住所・氏名・電話番号などの個人情報は記入しないようにお願いします。
  • 回答が必要なご意見等は、こちらではお受けできません。下段のフォームメールをご利用ください。
  • 文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

お問合せ先

〒187-8701 小平市小川町2-1333 市役所3階
秘書広報課秘書担当
電話:042-346-9502
Fax:042-346-9605

このページの先頭へ