小平市

本文へ

文字サイズ

画面の色

Loading
トップページ の中の くらしのガイド の中の 市政情報・相談 の中の 市長室 の中の 汗かき活動日誌 の中の 市長の活動日誌(平成25年9月)(2)

更新日:2013年10月7日

作成部署:企画政策部 秘書広報課

9月の活動の一部を紹介します


9月7日(土曜)下水道の日

下水道は生活欠かせない重要な施設ですが、日頃はあまり目立つ施設ではありません。9月10日が下水道の日であることから、記念イベントをふれあい下水道館にて行いました。地下25メートルに埋められている下水道館の中に入り、実際に下水の色やにおいを体感できます。


9月7日(土曜)鳴く虫コンクール

第15回鳴く虫コンクールが、日本鳴く虫保存会の主催により今年も中央公民館にて開催されました。今年の猛暑は虫の鳴き声にも影響をおよぼしているようです。鳴く虫のコンクールは全国的にも珍しい催しです。

9月8日(日曜)敬老祝賀会

特別養護老人ホームやすらぎの園で、敬老祝賀会が行われました。80才以上の入所利用者の方々40名を、ご家族や職員の皆さまで祝います。今年、100才になる方もいらっしゃいました。いつまでもお元気でいてください。


9月8日(日曜)母親大会 

2013母親大会in小平が、小説家渡辺一枝さんの「今もあなたに福島の声が届いていますか」のお話により始まりました。会場は中央公民館です。仮設住宅のお母さんたち手作りのぬいぐるみなどを、紹介していました。


※この続きの9月分の活動は、「市長の活動日誌(平成25年9月)(3)、(4)、(5)、(6)、(7)」から見ることができます。これ以前の9月分の活動は、「市長の活動日誌(平成25年9月)(1)」から見ることができます。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

  • 住所・氏名・電話番号などの個人情報は記入しないようにお願いします。
  • 回答が必要なご意見等は、こちらではお受けできません。下段のフォームメールをご利用ください。
  • 文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

お問合せ先

〒187-8701 小平市小川町2-1333 市役所3階
秘書広報課秘書担当
電話:042-346-9502
Fax:042-346-9605

このページの先頭へ