小平市

本文へ

文字サイズ

画面の色

Loading
トップページ の中の くらしのガイド の中の 市政情報・相談 の中の 市長室 の中の 汗かき活動日誌 の中の 市長の活動日誌(平成25年9月)(3)

更新日:2013年10月7日

作成部署:企画政策部 秘書広報課

9月の活動の一部を紹介します


9月9日(月曜)百才訪問

敬老の日を前に、今年百才を迎えられた9名の方を訪問し、お祝いいたしました。小平市には今年度中に百才になられる方が、26人いらっしゃいます。いつまでもお元気でいてください。


9月9日(月曜)世界体操競技選手権大会

小平市在住の村上茉愛(まい)さんが、ベルギーのアントワープで開催される新体操の世界選手権日本代表に選考され、壮行会が開催されました。全国高校総体女子団体優勝の祝勝会も兼ねています。世界を舞台にした活躍をお祈りいたします。

9月10日(火曜)古紙持ち去り追跡調査 

古紙の持ち去りを防ぐことを目的に、古紙の再資源化を委託している東多摩再資源化事業協同組合と関東製紙原料直納商工組合と「GPSによる古紙追跡調査の覚書」を締結しました。持ち去り行為を根本的に解決しようと考えています。 


9月10日(火曜)花いっぱい運動の会

小平市緑と花いっぱい運動の会が、日頃からの緑化推進運動の功績が認められ、緑綬褒章を受章し、その祝賀会が行われました。会は昭和43年に緑化の推進を目的に設立され、現在、700名以上の会員が活動をしています。昨年の全日本花いっぱい小平大会では、中心的役割を果たしていただきました。  

 

※この続きの9月分の活動は、「市長の活動日誌(平成25年9月)(4)、(5)、(6)、(7)」から見ることができます。これ以前の9月分の活動は、「市長の活動日誌(平成25年9月)(1)、(2)」から見ることができます。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

  • 住所・氏名・電話番号などの個人情報は記入しないようにお願いします。
  • 回答が必要なご意見等は、こちらではお受けできません。下段のフォームメールをご利用ください。
  • 文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

お問合せ先

〒187-8701 小平市小川町2-1333 市役所3階
秘書広報課秘書担当
電話:042-346-9502
Fax:042-346-9605

このページの先頭へ