小平市

本文へ

文字サイズ

画面の色

Loading
トップページ の中の くらしのガイド の中の 市政情報・相談 の中の 市長室 の中の 汗かき活動日誌 の中の 市長の活動日誌(平成25年10月)(6)

更新日:2013年11月11日

作成部署:企画政策部 秘書広報課

10月の活動の一部を紹介します


10月22日(火曜)協定締結式

市では、災害時要援護者を支援するため、援護者の名簿整備に取り組んでいます。来月から75才以上のひとり暮らし高齢者も名簿の対象とすることにともない、小平警察署及び小平消防署と連携し避難支援体制を強化するために、災害時要援護者の支援に関する協定を締結しました。


10月22日(火曜)J:COMインタビュー

J:COMで放映されている番組の中に「教えて市長」というコーナーがあり、各市の市長が視聴者からの質問に答えます。質問のひとつは、歩きタバコに関するものでした。マナーに関することには、根本的な解決はありませんが、現在、行っているマナーアップキャンペーンが市全体に普及するように努めてまいります。

10月22日(火曜)獣医師会との協定締結式

震災などの災害時、避難所に避難しているペットにたいしては、適正な飼育が求められます。小平市獣医師会と市が連携して、被災したペットの保護・救護を実施すること、避難所における適正な飼育に関する指導・助言を行うための協定を締結しました。

10月26日(土曜)小平市医師会

小平市医師会法人取得四十周年の記念式典が、立川パレスホテルにて開催されました。市の保健や医療、福祉、学校保健、防災などの幅広い分野で、ご活躍いただいております。健康センターでの休日・準夜応急診療では365日、市民の健康を守っていただき、ありがとうございます。


※この続きの10月分の活動は、「市長の活動日誌(平成25年10月)(7)、(8)」から見ることができます。これ以前の10月分の活動は、「市長の活動日誌(平成25年10月)(1)、(2)、(3)、(4)、(5)」から見ることができます。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

  • 住所・氏名・電話番号などの個人情報は記入しないようにお願いします。
  • 回答が必要なご意見等は、こちらではお受けできません。下段のフォームメールをご利用ください。
  • 文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

お問合せ先

〒187-8701 小平市小川町2-1333 市役所3階
秘書広報課秘書担当
電話:042-346-9502
Fax:042-346-9605

このページの先頭へ