小平市

本文へ

文字サイズ

画面の色

Loading
トップページ の中の くらしのガイド の中の 市政情報・相談 の中の 市長室 の中の 汗かき活動日誌 の中の 市長の活動日誌(平成25年11月)(5)

更新日:2013年12月6日

作成部署:企画政策部 秘書広報課

11月の活動の一部を紹介します


11月12日(火曜)秋の叙勲受章報告

元民生委員児童委員の宮嵜照さんが、長年にわたる委員としての功績から、この秋に叙勲され、表敬訪問に来てくれました。小平市民生委員児童委員協議会の副会長のほか、学園東小青少対の立ち上げや東京都薬物乱用防止指導員など、多方面で活躍いただきました。おめでとうございます。


11月12日(火曜)功労者表彰報告

鈴木小青少対の久下会長、五小青少対の勝沢会長、二小青少対の井上会長が、長年にわたり青少年の健全な育成に貢献されたため、東京都より東京都青少年健全育成功労者として表彰され、表敬訪問に来てくれました。おめでとうございます。

11月14日(木曜)たかのだい幼稚園

たかのだい幼稚園の年少クラスが、毎年、市長室に来てくれます。30人弱の園児たちが椅子に鈴なりになって座ります。市長に質問するコーナーがあり、「好きな食べ物は何ですか」と聞かれました。「ご飯とみそ汁が大好きです」と答えました。


11月15日(金曜)防災協定調印式

ブラックサンダーで全国的に有名な市内企業、有楽製菓株式会社と災害時における食料調達に関する協定を締結しました。小平市において大規模な災害が発生した場合に、被災した市民に対してチョコレート菓子を供給することを目的にしています。


※この続きの11月分の活動は、「市長の活動日誌(平成25年11月)(6)、(7)、(8)」から見ることができます。これ以前の11月分の活動は、「市長の活動日誌(平成25年11月)(1)、(2)、(3)、(4)」から見ることができます。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

  • 住所・氏名・電話番号などの個人情報は記入しないようにお願いします。
  • 回答が必要なご意見等は、こちらではお受けできません。下段のフォームメールをご利用ください。
  • 文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

お問合せ先

〒187-8701 小平市小川町2-1333 市役所3階
秘書広報課秘書担当
電話:042-346-9502
Fax:042-346-9605

このページの先頭へ