小平市

本文へ

文字サイズ

画面の色

Loading
トップページ の中の くらしのガイド の中の 市政情報・相談 の中の 市長室 の中の 汗かき活動日誌 の中の 市長の活動日誌(平成26月1月)(5)

更新日:2014年2月4日

作成部署:企画政策部 秘書広報課

1月の活動の一部を紹介します


1月20日(月曜)宅地建物取引業協会

公益社団法人東京都宅地建物取引業協会北多摩支部主催の新年会が、立川グランドホテルにて開催されました。北多摩支部の皆様には、小平市役所で市民の皆様のために住宅・不動産相談を無料で行っていただいています。


1月22日(水曜)表敬訪問

津田町在住のストリートパフォーマー、ジロー今村さんが、第2回全国仮装大会INおのみちにてベストパーソナル賞を受賞し、表敬訪問に来てくれました。写真はパイプ椅子を使った倒立です。天井が低いのでこの高さでしたが、本来は4段まで積み上げて行うそうです。

1月23日(木曜)災害用トイレシステム

市役所の敷地内に、災害時に下水道に直結させて使用可能なマンホールトイレシステムを、5基設置しました。内1基は車椅子にも対応しています。災害発生時に困るもののひとつがトイレです。


1月25日(土曜)ひらく10周年

小平市男女共同参画センター「ひらく」が10周年を迎え、記念行事が開催されました。記念セレモニーやトークイベント「一歩をふみだしたいあなたへ~やりたいことをカタチにするためのヒント~」、ミニコンサートがにぎやかに行われました。




※この続きの1月分の活動は、「市長の活動日誌(平成26年1月)(6)」から見ることができます。これ以前の1月分の活動は、「市長の活動日誌(平成26年1月)(1)、(2)、(3)、(4)」から見ることができます。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

  • 住所・氏名・電話番号などの個人情報は記入しないようにお願いします。
  • 回答が必要なご意見等は、こちらではお受けできません。下段のフォームメールをご利用ください。
  • 文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

お問合せ先

〒187-8701 小平市小川町2-1333 市役所3階
秘書広報課秘書担当
電話:042-346-9502
Fax:042-346-9605

このページの先頭へ