小平市

本文へ

文字サイズ

画面の色

Loading
トップページ の中の くらしのガイド の中の 市政情報・相談 の中の 市長室 の中の 汗かき活動日誌 の中の 市長の活動日誌(平成26年2月)(1)

更新日:2014年2月28日

作成部署:企画政策部 秘書広報課

2月の活動の一部を紹介します


2月1日(土曜)小平稲門会

小平稲門(とうもん)会は早稲田大学の卒業生により運営されている組織で、60代、70代の方が中心ですが、会として現役の学生との交流もあるようです。本日は新春交歓会に招待され、出席いたしました。


2月2日(日曜)こだいら市民駅伝大会

しばらくぶりにランナーとして、こだいら市民駅伝大会に参加しました。当日は湿度が高く、気温は低めで、走りやすい天候でした。ロンドンオリンピックに女子マラソン代表として出場した尾崎好美さんに、ゲストとして挨拶をいただき、その後、スターター、ランナー、プレゼンテーターとしてご活躍いただきました。

2月3日(月曜)合同作品展

第30回小平市特別支援学校合同作品展が、ルネこだいら2階展示室にて開催されました。展示室には児童・生徒が描いた数多くの作品が輝いていました。子どもの作品はよいものです。


2月8日(土曜)東京駅伝壮行会

第5回中学生「東京駅伝」大会が翌日(9日)開催され、出場する小平市の中学生のための壮行会が行われました。雪が降るなか、中学生が明日への決意を語ってくれましたが、残念ながら記録的な大雪のため翌日の大会が中止になりました。


※この続きの2月分の活動は、「市長の活動日誌(平成26年2月)(2)、(3)」から見ることができます。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

  • 住所・氏名・電話番号などの個人情報は記入しないようにお願いします。
  • 回答が必要なご意見等は、こちらではお受けできません。下段のフォームメールをご利用ください。
  • 文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

お問合せ先

〒187-8701 小平市小川町2-1333 市役所3階
秘書広報課秘書担当
電話:042-346-9502
Fax:042-346-9605

このページの先頭へ