小平市

本文へ

文字サイズ

画面の色

Loading
トップページ の中の くらしのガイド の中の 市政情報・相談 の中の 市長室 の中の 汗かき活動日誌 の中の 市長の活動日誌(平成26年3月)(1)

更新日:2014年4月3日

作成部署:企画政策部 秘書広報課

3月の活動の一部を紹介します


3月2日(日曜)席書き大会 

小平市書道連盟主催による第34回「小・中学生・高校生による席書き大会」が福祉会館5階ホールにて開催されました。席書きは「せきがき」と読み、集会などの席で即興的に書画をかくという意味です。


3月2日(日曜)ファイアーフェスタ 

3月1日から7日は春の火災予防運動の期間です。小平市ではメイン行事として、大沼町にある東京ガスのグラウンドで、小平ファイアーフェスタ2013withFC東京が開催されました。防災チャレンジコーナーなどには、子どもたちが楽しそうに参加していました。

3月2日(日曜)コダイライフ 

小平市大学連携協議会(こだいらブルーベリーリーグ)の地域PR部会に参加する文化学園大学と嘉悦大学の学生が、彼らの視点で切り取った小平の魅力をポスターにしてくれました。この日は制作発表会で、ポスター展が行われるとのことです。小平市役所には3月17日~28日の期間展示されます。


3月3日(月曜) 書道展

3月2日に開催された「小・中学生・高校生による席書き大会」での文化協会会長賞及び書道連盟会長賞を受賞した作品が、小平市役所1階ロビーに展示されました。力作ぞろいでした。


※3月分の活動の続きは、「市長の活動日誌(平成26年3月)(2)、(3)、(4)、(5)、(6)、(7)、(8)」から見ることができます。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

  • 住所・氏名・電話番号などの個人情報は記入しないようにお願いします。
  • 回答が必要なご意見等は、こちらではお受けできません。下段のフォームメールをご利用ください。
  • 文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

お問合せ先

〒187-8701 小平市小川町2-1333 市役所3階
秘書広報課秘書担当
電話:042-346-9502
Fax:042-346-9605

このページの先頭へ