小平市

本文へ

文字サイズ

画面の色

Loading
トップページ の中の くらしのガイド の中の 市政情報・相談 の中の 市長室 の中の 汗かき活動日誌 の中の 市長の活動日誌(平成26年3月)(7)

更新日:2014年4月3日

作成部署:企画政策部 秘書広報課

3月の活動の一部を紹介します


3月29日(土曜)さくらまつり

喜平橋と警察学校を結ぶ喜平町桜通りを会場に、さくらまつりは開催されます。主催は三小青少対ですが、自治会や商工会、地元の商店会の協力により、とても大きなイベントになっています。桜は満開とはいきませんでしたが、あたたかな花見日和の一日でした。


3月29日(土曜)観桜会

小平駐屯地には陸上自衛隊小平学校があり、たくさんの桜が植えられています。毎年、3月の末か4月当初に、桜を観る会である観桜会が開催されます。今年は満開まであと少しの桜が多く、見ごたえがありました。

3月29日(土曜)総会・懇親会

小平市日本舞踊連盟の第45回の定期総会・懇親会がルネこだいらにて開催されました。写真は懇親会での会員による日本舞踊の様子です。


3月30日(日曜)青森県人会総会・懇親会

小平市にはいくつかの県人会がまとまった県人会連合会があります。青森、秋田、岩手、栃木、長野、新潟、福島、山梨の8県で構成されています。本日の青森県人会の総会・懇親会には他の県の会長・副会長が出席して、親睦を深めています。



※この続きの3月分の活動は、「市長の活動日誌(平成26年3月)(8)」から見ることができます。これ以前の3月分の活動は、「市長の活動日誌(平成26年3月)(1)、(2)、(3)、(4)、(5)、(6)」から見ることができます。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

  • 住所・氏名・電話番号などの個人情報は記入しないようにお願いします。
  • 回答が必要なご意見等は、こちらではお受けできません。下段のフォームメールをご利用ください。
  • 文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

お問合せ先

〒187-8701 小平市小川町2-1333 市役所3階
秘書広報課秘書担当
電話:042-346-9502
Fax:042-346-9605

このページの先頭へ