小平市

本文へ

文字サイズ

画面の色

Loading
トップページ の中の くらしのガイド の中の 市政情報・相談 の中の 市長室 の中の 汗かき活動日誌 の中の 市長の活動日誌(平成26年4月)(4)

更新日:2014年5月2日

作成部署:企画政策部 秘書広報課

4月の活動の一部を紹介します


4月19日(土曜)お茶会

平櫛田中彫刻美術館で開かれた春のお茶会に行ってきました。日本庭園のお茶会は、とても気持ちが落ち着きます。園芸研究家の鳥居恒夫さんの協力により、庭園に桜草が展示されていました。


4月20日(日曜) 消防少年団

小平消防少年団の入団及び卒団式が、小平消防署にて行われました。入団者には辞令が、卒団者には認定証が交付されました。

4月22日(火曜)食物資源堆肥化 

市では生ごみを食物資源と位置づけ、分別収集して堆肥化する「食物資源循環モデル事業」を実施しています。堆肥化をお願いしている瑞穂町にあるエルガーデンに視察に行ってまいりました。においは、ほとんどありません。


4月23日(水曜)小平防犯協会総会 

小平防犯協会は、地域の町会長や古物商組合などの防犯協力会で構成されています。小平警察署が地域の自助・共助の活動を支援してくれます。


※この続きの4月分の活動は、「市長の活動日誌(平成26年4月)(5)、(6)」から見ることができます。これより以前の4月分の活動は、「市長の活動日誌(平成26年4月)(1)、(2)、(3)」から見ることができます。


ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

  • 住所・氏名・電話番号などの個人情報は記入しないようにお願いします。
  • 回答が必要なご意見等は、こちらではお受けできません。下段のフォームメールをご利用ください。
  • 文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

お問合せ先

〒187-8701 小平市小川町2-1333 市役所3階
秘書広報課秘書担当
電話:042-346-9502
Fax:042-346-9605

このページの先頭へ