小平市

本文へ

文字サイズ

画面の色

Loading
トップページ の中の くらしのガイド の中の 市政情報・相談 の中の 市長室 の中の 汗かき活動日誌 の中の 市長の活動日誌(平成26年5月)(7)

更新日:2014年6月11日

作成部署:企画政策部 秘書広報課

5月の活動の一部を紹介します


5月29日(木曜)小平ハートピア

NPO法人小平ハートピアの総会が、福祉会館にて開催されました。総会終了後、石毛航太郎議員による「永平寺・座禅修行の体験談」という題での講演会がありました。



5月29日(木曜) 小平肢体不自由児者父母の会

小平肢体不自由児者父母の会の総会が、福祉会館にて開催されました。父母の会は昭和40年の発足以来、積極的に福祉のまちづくりに参画していただいております。その活動の成果は地域をつくりあげていくための大きな原動力となっています。

5月30日(金曜)まちで楽しむプロモーション

小平市内の大学の学生による「まちで楽しむ」プロモーションが、ルネこだいらにて開催されました。嘉悦大学による小平産ブルーベリーのブランド化、津田塾大学によるまちチョコプロジェクト、武蔵野美術大学による学園坂商店街のシャッターへのペインティングなどの事例が発表されました。


5月31日(土曜)ロータリー花植え

小平市緑と花いっぱい運動の会、公園・道路等ボランティア、西武鉄道ボランティア、こだいら花いっぱいプロジェクトメンバー、合計117名で5千9百株の花苗を植えかえました。マリーゴールド、サルビア等、夏から秋に向けての花です。



※この続きの5月分の活動は、「市長の活動日誌(平成26年5月)(8)」から見ることができます。これより前の5月分の活動は、「市長の活動日誌(平成26年5月)(1)、(2)、(3)、(4)、(5)、(6)」から見ることができます。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

  • 住所・氏名・電話番号などの個人情報は記入しないようにお願いします。
  • 回答が必要なご意見等は、こちらではお受けできません。下段のフォームメールをご利用ください。
  • 文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

お問合せ先

〒187-8701 小平市小川町2-1333 市役所3階
秘書広報課秘書担当
電話:042-346-9502
Fax:042-346-9605

このページの先頭へ