小平市

本文へ

文字サイズ

画面の色

Loading
トップページ の中の くらしのガイド の中の 市政情報・相談 の中の 市長室 の中の 汗かき活動日誌 の中の 市長の活動日誌(平成26年6月)(2)

更新日:2014年7月3日

作成部署:企画政策部 秘書広報課

6月の活動の一部を紹介します


6月12日(木曜)六小田植え 

市長のひとことにも書いた六小の棚田が、田植えの時期をむかえました。田植えは子どもたちがするとのことで、田んぼに入り、泥の感触に大騒ぎしながらの田植えでした。稲は少し斜めにささっても、自分でまっすぐ立つよと技術指導も行いました。 


6月12日(木曜)アートフェスティバル 

あさやけアートフェスティバル2014がルネこだいら展示室にて開催されました。社会福祉法人ときわ会の各作業所で創作した絵画の展覧会と、各作業所で作成した自主製品の展示・即売です。フェスティバルのサブタイトルは、「描く、働く、生きていく」です。

6月13日(金曜)十四小庁舎見学 

小平十四小70名の児童が庁舎見学に訪れ、7階の議場で子どもたちに市役所のことや市長の仕事について説明をしました。議長の横にある小さな椅子は、誰が座るんですかという質問がでました。議会事務局長が座り、議長を補佐します。


6月13日(金曜)協会懇親会

小平身体障害者協会の懇親会が美園地域センター和室にて開催されました。協会の皆様には、障がい者運動会のボランティアとして、運営などのお手伝いをしていただいています。



※この続きの6月分の活動は、「市長の活動日誌(平成26年6月)(3)、(4)、(5)、(6)、(7)」から見ることができます。これ以前の6月分の活動は、「市長の活動日誌(平成26年6月)(1)」から見ることができます。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

  • 住所・氏名・電話番号などの個人情報は記入しないようにお願いします。
  • 回答が必要なご意見等は、こちらではお受けできません。下段のフォームメールをご利用ください。
  • 文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

お問合せ先

〒187-8701 小平市小川町2-1333 市役所3階
秘書広報課秘書担当
電話:042-346-9502
Fax:042-346-9605

このページの先頭へ