小平市

本文へ

文字サイズ

画面の色

Loading
トップページ の中の くらしのガイド の中の 市政情報・相談 の中の 市長室 の中の 汗かき活動日誌 の中の 市長の活動日誌(平成26年6月)(4)

更新日:2014年7月3日

作成部署:企画政策部 秘書広報課

6月の活動の一部を紹介します


6月15日(日曜)住宅デー  

住宅デーは、東京土建小平支部による小平市民の皆様への奉仕の日です。住宅相談、包丁研ぎ、まな板削りを無料にて行ってくれます。今年は、中島町地域センターや東部公園など6会場で行われ、福祉会館前広場を視察しました。 


6月16日(月曜)九小庁舎見学

小平九小102名の児童が庁舎見学に訪れ、7階の議場で子どもたちに市役所について説明しました。今日は議場にある時計について質問がありました。時計は、質問する議員の持ち時間を表示しており、60から1分ずつ減っていきます。


 

6月17日(火曜)十三小庁舎見学

小平十三小73名の児童が庁舎見学に訪れ、7階の議場で説明をしました。子どもたちに市役所について説明しました。傍聴席へは見学の説明の時ぐらいしか来る機会がないので、新鮮な気持ちになります。子どもたちは説明を聞くと、一生懸命メモをとっていました。


6月18日(水曜)紫陽会展

日本画のサークル紫陽会の紫陽会展が、中央公民館ふれあいギャラリーにて開催されました。風景、植物、静物などを描いた日本画を、くつろいだ気分で鑑賞することができました。

 

※この続きの6月分の活動は、「市長の活動日誌(平成26年6月)(5)、(6)、(7)」から見ることができます。これより以前の6月分の活動は、「市長の活動日誌(平成26年6月)(1)、(2)、(3)」から見ることができます。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

  • 住所・氏名・電話番号などの個人情報は記入しないようにお願いします。
  • 回答が必要なご意見等は、こちらではお受けできません。下段のフォームメールをご利用ください。
  • 文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

お問合せ先

〒187-8701 小平市小川町2-1333 市役所3階
秘書広報課秘書担当
電話:042-346-9502
Fax:042-346-9605

このページの先頭へ