小平市

本文へ

文字サイズ

画面の色

Loading
トップページ の中の くらしのガイド の中の 市政情報・相談 の中の 市長室 の中の 汗かき活動日誌 の中の 市長の活動日誌(平成26年6月)(5)

更新日:2014年7月3日

作成部署:企画政策部 秘書広報課

6月の活動の一部を紹介します


6月19日(木曜)七小庁舎見学

今日は小平七小102名の児童に、消費税が上がったことを例にあげて、税の使い方についての説明を議場で行いました。説明終了後、子どもたちから、市長の座っているそばには誰が座るのですかという質問がでました。私に協力してくれる副市長や教育長が座っています。


6月19日(木曜)育英基金への寄付

小平市上下水道工事店会の皆様から、育英基金にと寄付金をお持ちいただきました。お預かりした寄付金は、小中学校に通う子どもたちのために、大切に使わせていただきます。

6月20日(金曜)六小庁舎見学  

今日は小平六小98名の児童に、予算についての簡単な説明を試みました。子どもたちから、どうして市長になろうと思ったのかという質問がでました。小平市の議員だったころに色々な活動をしていて、市長側になって働きたいと思ったからです。なろうと思うことは大切ですが、なるための努力はもっと大切です。

 

6月21日(土曜)わいわい遊ぼう7♡11  

七小と十一小の多くの児童が六中に進学することから、地域のつながりを感じてほしいと願いがこめられたイベントです。七小と十一小の子どもたちがだんだんと仲良くなっていき、わいわいしている姿がほほ笑ましいです。


 

※この続きの6月分の活動は、「市長の活動日誌(平成26年6月)(6)、(7)」から見ることができます。これ以前の6月分の活動は、「市長の活動日誌(平成26年6月)(1)、(2)、(3)、(4)」から見ることができます。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

  • 住所・氏名・電話番号などの個人情報は記入しないようにお願いします。
  • 回答が必要なご意見等は、こちらではお受けできません。下段のフォームメールをご利用ください。
  • 文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

お問合せ先

〒187-8701 小平市小川町2-1333 市役所3階
秘書広報課秘書担当
電話:042-346-9502
Fax:042-346-9605

このページの先頭へ