小平市

本文へ

文字サイズ

画面の色

Loading
トップページ の中の くらしのガイド の中の 市政情報・相談 の中の 市長室 の中の 汗かき活動日誌 の中の 市長の活動日誌(平成26年6月)(6)

更新日:2014年7月3日

作成部署:企画政策部 秘書広報課

6月の活動の一部を紹介します


6月21日(土曜)華農園収穫祭

華農園では園主による農業体験が行われており、現在、71区画で多くの方々が農業を楽しんでいます。当日は収穫した野菜をみんなで味わい、また園主が育てたホタルの観賞会も行われました。

 

6月24日(火曜)答申文提出  

住居表示整備審議会から「住居表示の整備対象区域の選定について」の答申をいただきました。これを受けて市では住居表示の整備計画を検討していきます。対象区域は、西武多摩湖線以東の小川町二丁目、小川東町、学園東町、仲町、天神町二丁目です。

6月27日(金曜)市長記者会見

6月市議会終了後、定例の記者会見を開きました。新聞社、地元のケーブル局とラジオ局、タウン紙、専門紙などのマスコミ関係者11社が集まりました、こだいらエダマメウィーク、小学校と連携した模擬投票、もうすぐお披露目となる「こだ健体操」などについて話しました。


6月27日(金曜)学園東小庁舎見学

学園東小の72名の児童が庁舎見学に訪れ、3階で市役所について説明をしました。子どもたちから、市長の休みはいつですかという質問を受けました。土、日、祝日も働いていますので、決められた休みはありません。


※この続きの6月分の活動は、「市長の活動日誌(平成25年6月)(7)」から見ることができます。これ以前の6月分の活動は、「市長の活動日誌(平成26年6月)(1)、(2)、(3)、(4)、(5)」から見ることができます。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

  • 住所・氏名・電話番号などの個人情報は記入しないようにお願いします。
  • 回答が必要なご意見等は、こちらではお受けできません。下段のフォームメールをご利用ください。
  • 文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

お問合せ先

〒187-8701 小平市小川町2-1333 市役所3階
秘書広報課秘書担当
電話:042-346-9502
Fax:042-346-9605

このページの先頭へ