小平市

本文へ

文字サイズ

画面の色

Loading
トップページ の中の くらしのガイド の中の 市政情報・相談 の中の 市長室 の中の 汗かき活動日誌 の中の 市長の活動日誌(平成26年7月)(8)

更新日:2014年8月7日

作成部署:企画政策部 秘書広報課

7月の活動の一部を紹介します


7月27日(日曜)団地盆踊り

津田・松が丘両団地自治会主催による納涼盆踊り大会が、津田団地中央広場にて開催されました。当日は昼にかなりの雨が降ったため、気温が下がり快適な盆踊りになりました。


7月27日(日曜)花南納涼盆踊り大会

花南納涼盆踊り実行委員会主催による盆踊りは、花南公民館横の市民広場にて開催されました。地域の親睦の輪が広がっていくのが盆踊りです。今宵もかなりの人出で、にぎわっていました。

7月27日(日曜)萩山団地夏祭り

萩山団地最大のイベントは、夏祭りです。昨年までは閉店中だったスーパーに、「あまいけ」がオープンし、会場である萩山駅前が明るくなっていました。ひさしぶりに小平音頭を踊りました。若いころに覚えたので、身体が覚えていてくれました。


7月28日(月曜)小平町少年少女訪問団

姉妹都市小平町より少年少女訪問団13名が訪れ、表敬訪問に来てくれました。多摩六都科学館や平櫛田中彫刻美術館の見学、ブルーベリーのつみとりなどをして、小平の夏を楽しんでもらう予定です。


※この続きの7月分の活動は、「市長の活動日誌(平成26年7月)(9)」から見ることができます。これ以前の7月分の活動は、「市長の活動日誌(平成26年7月)(1)、(2)、(3)、(4)、(5)、(6)、(7)」から見ることができます。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

  • 住所・氏名・電話番号などの個人情報は記入しないようにお願いします。
  • 回答が必要なご意見等は、こちらではお受けできません。下段のフォームメールをご利用ください。
  • 文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

お問合せ先

〒187-8701 小平市小川町2-1333 市役所3階
秘書広報課秘書担当
電話:042-346-9502
Fax:042-346-9605

このページの先頭へ