小平市

本文へ

文字サイズ

画面の色

Loading
トップページ の中の くらしのガイド の中の 市政情報・相談 の中の 市長室 の中の 汗かき活動日誌 の中の 市長の活動日誌(平成26年7月)(9)

更新日:2014年8月7日

作成部署:企画政策部 秘書広報課

7月の活動の一部を紹介します


7月29日(火曜)講演会 

東京都社会保険労務士政治連盟武蔵野支部の依頼により、「小平市政とマニフェスト選挙」というテーマで、講演会を行いました。会場はブリヂストンクラブです。小平市の概要、マニフェスト選挙、自治の将来などを話しました。


7月30日(水曜)東京都予算要望 

東京都予算編成に対する要望活動を、東京都市長会として行いました。私は市長会の環境部長をつとめていますので、環境局、下水道局、水道局の局長に要望書を渡してまいりました。要望書の内容は、PM2.5に対する注意喚起体制の整備や玉川上水等環境整備の推進などです。

7月30日(水曜)観光まちづくり大使 

小平市観光まちづくり大使に就任いただいた小林顕作さんは、NHK教育テレビ「みいつけた」でオフロスキーとして活躍中です。観光まちづくり大使の名刺を配り、小平市のことをPRしていただきます。



※これより前の7月分の活動は、「市長の活動日誌(平成26年7月)(1)、(2)、(3)、(4)、(5)、(6)、(7)、(8)」から見ることができます。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

  • 住所・氏名・電話番号などの個人情報は記入しないようにお願いします。
  • 回答が必要なご意見等は、こちらではお受けできません。下段のフォームメールをご利用ください。
  • 文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

お問合せ先

〒187-8701 小平市小川町2-1333 市役所3階
秘書広報課秘書担当
電話:042-346-9502
Fax:042-346-9605

このページの先頭へ