小平市

本文へ

文字サイズ

画面の色

Loading
トップページ の中の くらしのガイド の中の 市政情報・相談 の中の 市長室 の中の 汗かき活動日誌 の中の 市長の活動日誌(平成26年8月)(2)

更新日:2014年9月2日

作成部署:企画政策部 秘書広報課

8月の活動の一部を紹介します


8月12日(火曜)多摩川競艇花火大会

東京都四市競艇事業組合は、小平市、日野市、東村山市、国分寺市の4市で構成されています。本日は、多摩川競艇場で花火大会があり、夕方は地元の人向けのイベントが行われました。写真はレースで使用されているモーターボートです。



8月19日(火曜)表敬訪問(剣道)

小平七小6年生の手塚奨太くんが、剣道の全国大会に東京都代表として出場することになり、表敬訪問に来てくれました。団体5人制の中堅として出場するとのことです。がんばってください。

8月22日(金曜)部会合同研修会(講演会)

東京都26市の市長が所属する東京都市長会には、環境部会、建設部会、厚生部会、総務・文教委員会があり、夏には部会合同研修会が開催されます。今年は富士山科学研究所で、「富士山の成り立ちと噴火による首都圏への影響」という演題で、藤井所長にご講演いただきました。富士山は活火山で、いつ噴火するかは予測できないとのことでした。


8月23日(土曜)部会合同研修会(視察)

部会合同研修会で、山梨リニア見学センターを視察しました。試乗はできませんでしたが、時速480キロで走行するリニアモーターカーを間近で見学することができました。最終的には東京、大阪間が1時間7分で結ばれるとのことでした。


※この続きの8月分の活動は、「市長の活動日誌(平成26年8月)(3)」から見ることができます。これ以前の8月分の活動は、「市長の活動日誌(平成26年8月)(1)」から見ることができます。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

  • 住所・氏名・電話番号などの個人情報は記入しないようにお願いします。
  • 回答が必要なご意見等は、こちらではお受けできません。下段のフォームメールをご利用ください。
  • 文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

お問合せ先

〒187-8701 小平市小川町2-1333 市役所3階
秘書広報課秘書担当
電話:042-346-9502
Fax:042-346-9605

このページの先頭へ