小平市

本文へ

文字サイズ

画面の色

Loading
トップページ の中の くらしのガイド の中の 市政情報・相談 の中の 市長室 の中の 汗かき活動日誌 の中の 市長の活動日誌(平成26年9月)(2)

更新日:2014年10月7日

作成部署:企画政策部 秘書広報課

9月の活動の一部を紹介します


9月6日(土曜) バウンドテニス大会

第26回都民スポレクふれあいバウンドテニス大会が、東京都バウンドテニス協会の主催により、小平市民総合体育館にて開催されました。バウンドテニスは小学生からお年寄りまで、誰もが手軽に参加できるスポーツです。


9月6日(土曜)武蔵国分寺薪能

国分寺市制施行50周年記念事業、第19回武蔵国分寺薪能が、史跡武蔵国分寺跡特設会場にて開催されました。演目は、狂言「蚊相撲」と能「羽衣」でした。残念ながら途中で雨がひどくなり、狂言「蚊相撲」が終了したところで中止となりました。

9月6日(土曜)鳴く虫のコンクール

鳴く虫のコンクールが、日本鳴く虫保存会の主催により、今年も中央公民館にて開催されました。コンクールの審査は照明を落とした部屋で、虫が鳴く環境を整えて行われます。カンタン、スズムシ、マツムシの合唱を聴くことができました。


9月7日(日曜)市民水泳競技大会 

第41回市民水泳競技大会が、萩山公園プールにて行われました。当日は雨が降り、隣のグラウンドで開催予定のソフトボール大会は中止になりましたが、水泳大会は雨天決行です。


※この続きの9月分の活動は、「市長の活動日誌(平成26年9月)(3)、(4)、(5)、(6)、(7)」から見ることができます。これ以前の9月分の活動は、「市長の活動日誌(平成26年9月)(1)」から見ることができます。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

  • 住所・氏名・電話番号などの個人情報は記入しないようにお願いします。
  • 回答が必要なご意見等は、こちらではお受けできません。下段のフォームメールをご利用ください。
  • 文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

お問合せ先

〒187-8701 小平市小川町2-1333 市役所3階
秘書広報課秘書担当
電話:042-346-9502
Fax:042-346-9605

このページの先頭へ