小平市

本文へ

文字サイズ

画面の色

Loading
トップページ の中の くらしのガイド の中の 市政情報・相談 の中の 市長室 の中の 汗かき活動日誌 の中の 市長の活動日誌(平成26年11月)(2)

更新日:2014年12月9日

作成部署:企画政策部 秘書広報課

11月の活動の一部を紹介します


11月2日(日曜)国分寺まつり

国分寺市の国分寺まつりは都立武蔵国分寺公園を会場に開催されました。招待を受けて、出席してまいりました。会場は、中央にメインステージが配置され、その周囲に模擬店などが円形に設営されています。写真は会場の外を走っているぶん馬車です。


11月3日(月曜・祝日)社協福祉バザー

福祉会館及び市民広場を会場に小平市社会福祉協議会主催の社協福祉バザーが開催され、多くの来場者朝早くからにぎわいを見せていました。小平三中の生徒たちがボランティアスタッフとして活躍していました。

11月3日(月曜・祝日)ふるさと村結婚式

小平市文化振興財団主催による昭和時代の結婚式が、小平ふるさと村の旧神山家住宅主屋を会場として行われました。応募者の中から久保貴司さんと伊藤貴子さんのカップルが選ばれ、昭和30年代に主流だった自宅での結婚式が再現されました。


11月3日(月曜・祝日)国分寺市記念式典

国分寺市制施行50周年記念式典が、西国分寺駅前のいずみホールにて挙行されました。当日は国分寺市の鳥を「カワセミ」に制定することや、日本芸術高等学院フラダンスチームによる記念演技が行われました。


※この続きの11月分の活動は、「市長の活動日誌(平成26年11月)(3)、(4)、(5)、(6)、(7)、(8)、(9)」から見ることができます。これ以前の11月分の活動は、「市長の活動日誌(平成26年11月)(1)」から見ることができます。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

  • 住所・氏名・電話番号などの個人情報は記入しないようにお願いします。
  • 回答が必要なご意見等は、こちらではお受けできません。下段のフォームメールをご利用ください。
  • 文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

お問合せ先

〒187-8701 小平市小川町2-1333 市役所3階
秘書広報課秘書担当
電話:042-346-9502
Fax:042-346-9605

このページの先頭へ