小平市

本文へ

文字サイズ

画面の色

Loading
トップページ の中の くらしのガイド の中の 市政情報・相談 の中の 市長室 の中の 汗かき活動日誌 の中の 市長の活動日誌(平成27年2月)(5)

更新日:2015年3月11日

作成部署:企画政策部 秘書広報課

2月の活動の一部を紹介します


2月22日(日曜)消防ポンプ車お披露目

小平消防団第七分団による最新鋭の消防ポンプ車が納車され、分団詰所にてお披露目式が行われました。写真は消防団長から第七分団長にポンプ車の鍵の引き渡しを行っているところです。


2月22日(日曜)市民共同発電所2号機

NPO法人こだいらソーラーにより市民共同発電所2号機が、小規模多機能サービス施設のやまびこの屋根に設置され、点灯式が行われました。10.32kwの太陽光パネルです。こだいらソーラー市民発電所やまびこという名称です。

2月23日(月曜)防災報サービス

株式会社ジェイコムイースト西東京局と防災行政無線情報の提供に関する覚書を締結いたしました。ジェイコムとの契約が必要になりますが、市の防災行政無線の内容を、家の中に設置した専用の端末で聞きとることができます。



2月28日(土曜)クリーン大作戦

七小青少対によるイベントで、新入生をきれいな通学路で迎えましょうを合言葉に、七小通学路の清掃を行いました。清掃終了後はあたたかい豚汁を参加者全員でいただきます。




※この続きの2月分の活動は、「市長の活動日誌(平成27年2月)(6)」から見ることができます。これより前の2月分の活動は、「市長の活動日誌(平成27年2月)(1)、(2)、(3)、(4)」から見ることができます。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

  • 住所・氏名・電話番号などの個人情報は記入しないようにお願いします。
  • 回答が必要なご意見等は、こちらではお受けできません。下段のフォームメールをご利用ください。
  • 文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

お問合せ先

〒187-8701 小平市小川町2-1333 市役所3階
秘書広報課秘書担当
電話:042-346-9502
Fax:042-346-9605

このページの先頭へ