小平市

本文へ

文字サイズ

画面の色

Loading
トップページ の中の くらしのガイド の中の 市政情報・相談 の中の 市長室 の中の 汗かき活動日誌 の中の 市長の活動日誌(平成27年3月)(6)

更新日:2015年4月6日

作成部署:企画政策部 秘書広報課

3月の活動の一部を紹介します


3月23日(月曜)試行運行開始式

小平市コミュニティタクシー(ぶるべー号)鈴木町ルートの試行運行開始式が行われました。鈴木町ルートは、花小金井駅南口~三中西~氷川通り~天神グランド前~鈴天通り商店街~光ヶ丘通り商店街~花小金井駅南口の経路を23分間の予定で循環します。地域の足として活躍することを期待しています。


3月28日(土曜)さくらまつり

今年も、喜平橋と警察学校を結ぶ喜平町桜通りを会場に、さくらまつりが開催されました。主催は三小青少対ですが、自治会や商工会、地元の商店会の協力により、とても大きなイベントになっています。桜がいっきに開花しはじめ、あたたかな花見日和の一日でした。 

3月29日(日曜)ダンススポーツ大会

小平市ダンススポーツ大会が市民総合体育館で開催されました。華麗で美しい動きのダンスは観ていて楽しく、踊る方の表情、動きに魅了されました。


3月29日(日曜)青森県人会総会・懇親会

小平市にはいくつかの県人会をまとめた県人会連合会があります。青森、秋田、岩手、栃木、長野、新潟、福島、山梨の8県で構成されています。本日の青森県人会の総会・懇親会には他の県の会長・副会長も出席して、親睦を深めています。どの県の県人会も、とても楽しいものです。



※この続きの3月分の活動は、「市長の活動日誌(平成27年3月)(7)」から見ることができます。これ以前の3月分の活動は、「市長の活動日誌(平成27年3月)(1)、(2)、(3)、(4)、(5)」から見ることができます。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

  • 住所・氏名・電話番号などの個人情報は記入しないようにお願いします。
  • 回答が必要なご意見等は、こちらではお受けできません。下段のフォームメールをご利用ください。
  • 文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

お問合せ先

〒187-8701 小平市小川町2-1333 市役所3階
秘書広報課秘書担当
電話:042-346-9502
Fax:042-346-9605

このページの先頭へ