小平市

本文へ

文字サイズ

画面の色

Loading
トップページ の中の くらしのガイド の中の 市政情報・相談 の中の 市長室 の中の 汗かき活動日誌 の中の 市長の活動日誌(平成27年4月)(3)

更新日:2015年5月7日

作成部署:企画政策部 秘書広報課

4月の活動の一部を紹介します


4月18日(土曜)お茶会

平櫛田中彫刻美術館で開かれた春のお茶会に行ってきました。日本庭園のお茶会は、天候に恵まれ、とてもほっとするひと時を過ごせました。小平茶道華道友の会、園芸研究家の鳥居恒夫さんの協力により、庭園に桜草のある風情のある野点を楽しめます。


4月23日(木曜)定期総会

小平市子ども会育成者連絡協議会の定期総会が、中央公民館ホールで開催されました。子育てや地域の子どもたちのために頑張っている地域の子ども会の代表の方々が集う定期総会で、市の事業の紹介などもしています。

4月24日(金曜)高齢クラブ連合会総会

ゲートボール、グラウンドゴルフ、踊り、カラオケなどの活動を通じ高齢者の方が健康で豊かな生活を送るため、地域を基盤として自主的に組織した団体の高齢クラブの連合会総会が、福祉会館小ホールで開催され参加してきました。高齢クラブは、グラウンドゴルフ大会や高齢者芸能大会など多くの催しを行っています。



4月29日(水曜・祝日)刻字書道の会

第4回刻字書道の会展が、小平市中央公民館ギャラリーで開催されました。刻字書道では一般的な書の他に、木や石に文字を刻した作品があります。工芸や彫刻などの芸術との関係も深く、立体的で色彩なども施され、新しい書として注目されています。


※これ以前の4月分の活動は、「市長の活動日誌(平成27年4月)(1)、(2)」から見ることができます。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

  • 住所・氏名・電話番号などの個人情報は記入しないようにお願いします。
  • 回答が必要なご意見等は、こちらではお受けできません。下段のフォームメールをご利用ください。
  • 文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

お問合せ先

〒187-8701 小平市小川町2-1333 市役所3階
秘書広報課秘書担当
電話:042-346-9502
Fax:042-346-9605

このページの先頭へ