小平市

本文へ

文字サイズ

画面の色

Loading
トップページ の中の くらしのガイド の中の 市政情報・相談 の中の 市長室 の中の 汗かき活動日誌 の中の 市長の活動日誌(平成27年6月)(1)

更新日:2015年7月2日

作成部署:企画政策部 秘書広報課

6月の活動の一部を紹介します


6月7日(日曜)あなたの街の住宅デー

あなたの街の住宅デーが、市民広場で開催されました。この住宅デーは、建設ユニオン多摩北支部が主催し、地元の建設職人さんによる相談や塗装などの実演があるイベントとなっています。無料で大工さんや左官さんの体験ができたり、バンド演奏があったりにぎやかなものになっております。



6月7日(日曜)キッズフォーラム

公益財団法人の主催するファミリーコンサートが、ルネこだら大ホールで開催されました。素晴らしい子守唄の数々を聴くことができ、とても有意義なひとときを過ごしました。

6月13日(土曜)わいわい遊ぼう7♡11

七小地区と十一小地区の青少対が、共同で開催した「わいわい遊ぼう」の催しが、六中体育館で行われました。七小と十一小の多くの児童が六中に進学することから、地域のつながりを感じてほしいとの願いがこめられたイベントです。綱引きやお玉リレーなどミニ運動会やゲームなどが、楽しく活発にくりひろげられ、とても素晴らしいものでした。


6月13日(土曜)明治大学校友会

明治大学校友会の小平地域の定期総会・懇親会が、ブリジストンクラブで行われました。総会の後、落語家の橘家竹藏さんの演芸があり、懇親会では橘家竹藏さんに南京玉すだれの余興を披露していただき、とても楽しいひと時となりました。校友会の方には、小平市の事業にもご協力いただき感謝しております。



この続きの6月分の活動は、「市長の活動日誌(平成27年6月)(2)、(3)、(4)、(5)」から見ることができます。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

  • 住所・氏名・電話番号などの個人情報は記入しないようにお願いします。
  • 回答が必要なご意見等は、こちらではお受けできません。下段のフォームメールをご利用ください。
  • 文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

お問合せ先

〒187-8701 小平市小川町2-1333 市役所3階
秘書広報課秘書担当
電話:042-346-9502
Fax:042-346-9605

このページの先頭へ