小平市

本文へ

文字サイズ

画面の色

Loading
トップページ の中の くらしのガイド の中の 市政情報・相談 の中の 市長室 の中の 汗かき活動日誌 の中の 市長の活動日誌(平成27年5月)(6)

更新日:2015年6月15日

作成部署:企画政策部 秘書広報課

5月の活動の一部を紹介します


5月31日(日曜)市民水泳記録会

小平市水泳協会が主催する市民水泳記録会が、小平市民総合体育館の温水プールで開催されました。この大会は、市民総合体育館の温水プールがオープンした昭和60年から開催され、今年で31回目となります。大会は、小学生から高齢者まで年齢区分ごとに参加できるものとなっています。


5月31日(日曜)長野県人会

福祉会館で長野県人会総会・懇親会が開かれました。共通の話題が多い県人会は、心安らぐ場です。故郷が同じというだけで不思議な親近感がわき、また懐かしい故郷の話に花が咲き、参加する方にとっては、ほっとする時間が過ごせているのではと感じています。

5月31日(日曜)50周年記念祝賀会

昭和40年に住宅公団小平団地が完成してから、今年は50年の節目の年となり、記念祝賀会が開かれました。5年前に開催された45周年記念式典も参加させていただきました。人口急増期に建築された建物ですが、住みよい団地にするために住民が協力していこうとする姿勢に感動しております。


5月31日(日曜)ふれあいらんど小平の会

NPO法人ふれあいらんど小平の会の報告会及び交流会が、福祉会館で開催されました。この会は、介護関係の特定非営利法人であり、市の介護事業等にご協力いただきました。大変残念ですが、この交流会後に閉会するということで、あらためて長い間のご尽力に感謝申し上げます。



※これより前の5月分の活動は、「市長の活動日誌(平成27年5月)(1)、(2)、(3)、(4)、(5)」から見ることができます。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

  • 住所・氏名・電話番号などの個人情報は記入しないようにお願いします。
  • 回答が必要なご意見等は、こちらではお受けできません。下段のフォームメールをご利用ください。
  • 文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

お問合せ先

〒187-8701 小平市小川町2-1333 市役所3階
秘書広報課秘書担当
電話:042-346-9502
Fax:042-346-9605

このページの先頭へ