小平市

本文へ

文字サイズ

画面の色

Loading
トップページ の中の くらしのガイド の中の 市政情報・相談 の中の 市長室 の中の 汗かき活動日誌 の中の 市長の活動日誌(平成27年6月)(2)

更新日:2015年7月2日

作成部署:企画政策部 秘書広報課

6月の活動の一部を紹介します


6月14日(日曜)住宅デー

東京土建小平支部の住宅デーが、市内5か所で開催されました。地元の建設職人の方が、地域住民の皆様に日頃の感謝の気持ちから、包丁研ぎやまな板削り、小中学生向けの工作教室などサービスを行っております。今年は、天神地域センター会場を視察しました。



6月15日(月曜)九小市役所見学

小平九小93名の児童が、社会科教育の一環で市役所の見学に訪れました。3階の市長室前で、市長の仕事、市役所の仕事、小平市の歴史について説明しました。質問を受けましたが、最初は恥ずかしいのかなかなか手があがりませんでしたが、勇気を出して質問をしてくれました。児童にとって何かしら記憶に残してもらいたいとの思いで話しています。

6月16日(火曜)学園東小市役所見学

昨日に続き、学園東小58名の児童が、市役所見学に訪れました。昨日と同様、3階の市長室前で、市長の仕事、市役所の仕事、小平市の歴史について説明しました。加えて、プライベートの話をしたところ、驚きの反応があり、小学生らしい率直な質問がありました。


6月16日(火曜)定時総会

小平市シルバー人材センターの定時総会が、福祉会館の市民ホールで開催されました。シルバー人材センターは、豊富な経験と専門知識のある高齢者の方が会員となり、様々な分野で地域に貢献していただいており、大変感謝しております。


※この続きの6月分の活動は、「市長の活動日誌(平成27年6月)(3)、(4)、(5)」から見ることができます。これ以前の6月分の活動は、「市長の活動日誌(平成27年6月)(1)」から見ることができます。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

  • 住所・氏名・電話番号などの個人情報は記入しないようにお願いします。
  • 回答が必要なご意見等は、こちらではお受けできません。下段のフォームメールをご利用ください。
  • 文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

お問合せ先

〒187-8701 小平市小川町2-1333 市役所3階
秘書広報課秘書担当
電話:042-346-9502
Fax:042-346-9605

このページの先頭へ