小平市

本文へ

文字サイズ

画面の色

Loading
トップページ の中の くらしのガイド の中の 市政情報・相談 の中の 市長室 の中の 汗かき活動日誌 の中の 市長の活動日誌(平成27年6月)(3)

更新日:2015年7月2日

作成部署:企画政策部 秘書広報課

6月の活動の一部を紹介します


6月17日(水曜)六小田植え

今年も六小の棚田で、元気な児童たちと楽しく田植えをしました。私自身が農家の出身ということもあり、児童たちと一緒に田植えをすることが、非常にリフレッシュにもなり、気力が充実してきます。



6月17日(水曜)紫陽会展

今年も、日本画のサークル紫陽会の紫陽会展が、中央公民館ふれあいギャラリーにて開催されました。風景、植物、静物などを描いた素晴らしい日本画は、日本人の感性に合っているのか、とてもリラックスした気分で鑑賞できます。

6月20日(土曜)土曜遊び場

小平十二小地区の青少対による、ごみ清掃とみんなで折り紙などの遊びをする催しに参加してきました。子どもたちが、様々な催しに参加し、実際にやってみることで大きく成長していく姿をみることは、何よりも嬉しいことと感じます。


6月23日(火曜)十三小市役所見学

小平十三小56名の児童が、市役所の見学に訪れました。市議会本会議場の見学の際に、議会のしくみや内容について説明しました。その後、活発な質問があり、市長の仕事などについて聞かれました。私自身が元気をもらえました。


 

※この続きの6月分の活動は、「市長の活動日誌(平成27年6月)(4)、(5)」から見ることができます。これ以前の6月分の活動は、「市長の活動日誌(平成27年6月)(1)、(2)」から見ることができます。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

  • 住所・氏名・電話番号などの個人情報は記入しないようにお願いします。
  • 回答が必要なご意見等は、こちらではお受けできません。下段のフォームメールをご利用ください。
  • 文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

お問合せ先

〒187-8701 小平市小川町2-1333 市役所3階
秘書広報課秘書担当
電話:042-346-9502
Fax:042-346-9605

このページの先頭へ