小平市

本文へ

文字サイズ

画面の色

Loading
トップページ の中の くらしのガイド の中の 市政情報・相談 の中の 市長室 の中の 汗かき活動日誌 の中の 市長の活動日誌(平成27年6月)(4)

更新日:2015年7月2日

作成部署:企画政策部 秘書広報課

6月の活動の一部を紹介します


6月23日(火曜)表敬訪問

小川西町在住の中條洋子さんが、フィンスイミング・ワールドカップマスターズ大会の結果報告に訪れてくださいました。本年の大会は、イタリアのラベンナで行われ、V3区分(55歳~64歳)の、200mサーフィスで金メダル、100mサーフィスで銅メダルを獲得されました。この結果は、長年に渡る日頃の身を削るような鍛練の賜物と尊敬の念を覚えました。


6月24日(水曜)表敬訪問

小平市在住の射手矢弦太さんが、JICAボランティア派遣の報告に訪れてくださいました。JICAとは独立行政法人国際協力機構のことで、射手矢さんは22歳と大変お若い方ですが、パナマ柔道連盟に柔道の指導者として派遣されます。昨日に引き続く訪問であり、小平市には、多士済々の方がいらっしゃることを誇らしく感じました。

 

6月25日(木曜)十小市役所見学

小平十小130名の児童が、市役所の見学に訪れました。小平十三小のときと同様、市議会本会議場の見学の際に、議会のしくみや内容について説明しました。活発な質問があり、筆記者のことや選挙のことなど、難しい質問があり、頼もしく思いました。


6月26日(金曜)自衛消防隊審査会

今年も、市内の事業所、公的機関の自衛消防隊による訓練審査会が、丸井研修センター総合グランドで行われました。火災時の被害を抑えるため重要となる初期消火のため、日々訓練を積んでいるそれぞれの自衛消防隊が、小雨の中、日頃の訓練の成果を力一杯発揮していました。

 

※この続きの6月分の活動は、「市長の活動日誌(平成27年6月)(5)」から見ることができます。これより以前の6月分の活動は、「市長の活動日誌(平成27年6月)(1)、(2)、(3)」から見ることができます。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

  • 住所・氏名・電話番号などの個人情報は記入しないようにお願いします。
  • 回答が必要なご意見等は、こちらではお受けできません。下段のフォームメールをご利用ください。
  • 文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

お問合せ先

〒187-8701 小平市小川町2-1333 市役所3階
秘書広報課秘書担当
電話:042-346-9502
Fax:042-346-9605

このページの先頭へ