小平市

本文へ

文字サイズ

画面の色

Loading
トップページ の中の くらしのガイド の中の 市政情報・相談 の中の 市長室 の中の 汗かき活動日誌 の中の 市長の活動日誌(平成27年7月)(1)

更新日:2015年7月30日

作成部署:企画政策部 秘書広報課

7月の活動の一部を紹介します


7月1日(水曜)ジュニアバトミントン

小平ジュニアバドミントンクラブの男子チームが、第31回の若葉カップ東京都予選会で優勝し、全国大会の出場が決まり今年も表敬訪問に来てくれました。クラブは全国大会に何度も出場している強豪ですが、毎年常連で全国大会に出場するためには、素晴らしい指導者と陰で支える家族、本人たちの並々ならぬ日頃の努力の成果であり、この伝統の継続は小平市にとっても誇らしいことです。



7月2日(木曜)ガーデニングコンテスト

自然とうるおいのある豊かな街づくりを目指して始められた「花と緑のこだいらガーデニングコンテスト」も、今年で11回目の開催となりました。ハンギング(壁掛け)部門、コンテナ(寄せ植え)部門、ミニガーデン部門があり、応募のあった60作品の中から優秀作品を決定し表彰します。

7月2日(木曜)YOSAKOIソーラン祭り

ダンスパフォーマンス集団 迫のみなさんが、札幌市で開催された第24回YOSAKOIソーラン祭りのU-40部門において優秀賞を受賞し、表敬訪問に来てくれました。伝統を継続するための努力、小平市民まつりへの協力など日頃の活動に感謝申し上げました。


7月7日(木曜)市民憲章推進協議会総会

市民憲章推進協議会の総会が、福祉会館で開催されました。協議会は、きれいなまち専門部会、あたたかい社会専門部会、きまりのある生活専門部会、健康なまち専門部会、ゆたかなまち専門部会の5つの専門部会で構成され、多くの団体等にご協力いただいています。協議会では、市民憲章精神の周知を図り、市民の皆様の力で明るく豊かで住みよい小平を建設するための適切な実践方法を策定し、その推進に努めていただいています。




※7月分の活動の続きは、「市長の活動日誌(平成27年7月)(2)、(3)、(4)、(5)、(6)、(7)」から見ることができます。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

  • 住所・氏名・電話番号などの個人情報は記入しないようにお願いします。
  • 回答が必要なご意見等は、こちらではお受けできません。下段のフォームメールをご利用ください。
  • 文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

お問合せ先

〒187-8701 小平市小川町2-1333 市役所3階
秘書広報課秘書担当
電話:042-346-9502
Fax:042-346-9605

このページの先頭へ