小平市

本文へ

文字サイズ

画面の色

Loading
トップページ の中の くらしのガイド の中の 市政情報・相談 の中の 市長室 の中の 汗かき活動日誌 の中の 市長の活動日誌(平成27年7月)(2)

更新日:2015年7月30日

作成部署:企画政策部 秘書広報課

7月の活動の一部を紹介します


7月7日(木曜)ジュニア水泳選手強化事業

小平市水泳協会が主催する夏期集中ジュニア水泳選手強化事業の開校式が、市民総合体育館でありました。参加した子どもたちはとても生き生きしており、未来のオリンピック選手に育ってもらいたいとの思いで激励の挨拶をしました。 


7月11日(土曜)神無月展

第8回日本画神無月展が、中央公民館のふれあいギャラリーで開催されました。毎年鑑賞させていただいておりますが、素晴らしい作品の数々に感動しています。

7月12日(日曜)壮行会

3月に行われた中学硬式野球沖縄大会で優勝した強豪チームの小平ポニーズが、第41回全日本選手権大会に出場するため、壮行会が開催されました。元気のいい中学生を激励するためかけつけたのですが、かえって私が元気をもらうことができました。


7月14日(火曜)広島被爆樹木植樹式

戦後70年、小平市非核平和都市宣言10周年にあたり、小平市非核平和都市宣言案内板除幕式・広島被爆樹木植樹式を広島市長をお招きし、多くの来賓、市民の方に参加いただき、盛大に開催できました。当日は晴天の中、平和のシンボルとして環境にやさしい鳩型の風船を放鳥し、式典を祝うことができました。非核平和についてあらためて考えることのできる1日となりました。 


※※この続きの7月分の活動は、「市長の活動日誌(平成27年7月)(3)、(4)、(5)、(6)、(7)」から見ることができます。これ以前の7月分の活動は、「市長の活動日誌(平成27年7月)(1)」から見ることができます。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

  • 住所・氏名・電話番号などの個人情報は記入しないようにお願いします。
  • 回答が必要なご意見等は、こちらではお受けできません。下段のフォームメールをご利用ください。
  • 文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

お問合せ先

〒187-8701 小平市小川町2-1333 市役所3階
秘書広報課秘書担当
電話:042-346-9502
Fax:042-346-9605

このページの先頭へ